“本性”出てきました

朝ドラ俳優・磯村勇斗、「一夫多妻にしたい」発言にネットドン引き!

2022/06/28 16:16
サイゾーウーマン編集部
朝ドラ俳優・磯村勇斗、「一夫多妻にしたい」発言にネットドン引き!
思ったこと全部口に出しちゃうタイプの人だ(C)サイゾーウーマン

 俳優の磯村勇斗が、6月26日放送のトークバラエティ番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。俳優の泉澤祐希、毎熊克哉とともに結婚観について語る中で「一夫多妻にしたい」と明かし、ネット上で物議を醸している。

 磯村は、2015年の特撮ドラマ『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)にレギュラー出演して注目を集め、17年にNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、有村架純演じるヒロイン・みね子の結婚相手役を演じてブレーク。昨年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』では、徳川家茂役を演じ反響を呼んでいた。

 また、近年は『今日から俺は!!劇場版』(20年)や『東京リベンジャーズ』『劇場版 きのう何食べた?』(どちらも21年)といった、話題の映画にも出演。今まさに注目を集める若手俳優の1人だ。

「そんな磯村は『ボクらの時代』で、同世代の俳優たちとさまざまなトークを展開。泉澤が『結婚はどう? したいとかある?』と聞くと、磯村は『うーん……』と迷いつつも、『一夫多妻にしたい』『いろんな磯村の血を残したい』『自分の子孫を幅広く広めていきたい』と豪語。これを聞いた泉澤は、妻のほかにも複数の愛人に子どもを産ませていた明治〜大正時代の実業家である渋沢栄一のようだと指摘していました」(芸能ライター)

 磯村の“一夫多妻”願望について、ネット上では「この人、女性をなんだと思ってんの?」「冗談だとしても笑えない。本気だったらドン引き」「要するに、“結婚しても遊びたい”ってことでしょ?」などとネガティブな反応が上がっていた。

「朝ドラ『ひよっこ』で好青年役を演じていた頃の印象が強いのか、ネット上には『さわやかな俳優だと思ってたから、今回の発言で印象変わった』『朝ドラに出てた人だよね? こんな感じだとは知らなかった……』といった落胆の声も。また、同番組では『小6の時、中1か中2のマドンナ的存在の先輩が、転んだ自分の上にかぶさってきて、初めて女性の胸を意識した』『これが性の目覚めか(と感じた)』とも語っており、視聴者からは『なんか危ない感じの人』『下ネタしか言えないの?』などと拒否反応も見られました」(同)

 そんな磯村は、17年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、“ガールズバー通い”が心の支えだと告白。この時も、ネット上では「まさかガールズバーに行ってるなんて」「イメージと全然違う」などと、驚きやショックを受ける視聴者が続出していた。

「なんでも、『ひよっこ』の撮影中は『スキャンダルになってはいけない』と考えていたため、ガールズバー通いを封印していたそう。そんなエピソードを知っている磯村のファンは、今回の“一夫多妻”願望についても、『自己肯定感の高さを感じていい!』『磯村くんって、もともとこういう感じだよね』と納得しているようです」(同)

 朝ドラ出演を機に注目されたこともあって、世間的には“さわやか”な印象を持たれている磯村。しかし、そのイメージは徐々に崩壊してきたようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/28 16:16
サバイバルファミリー
渋沢栄一の名前がパッと出てきた泉澤さんには注目したいところ
アクセスランキング