[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、“バラ風呂写真”の裏側明かす「めちゃくちゃ面倒くさい」

2022/06/29 18:38
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本光一の画像
約束はちゃんと守ってくれる光一さん(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が6月27日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場。自身のインスタグラムにアップした“バラ風呂写真”について語る場面があった。

 昨年2月13日、同12日をもって主演ミュージカル『Endless SHOCK』がシリーズ通算上演回数1,800公演を記録したことを記念して、同作の公式インスタグラムでバラ風呂に入る自身の写真を公開し、大反響を集めていた光一。

 1,900回公演を達成した今年5月31にも、自身のインスタグラムにバラ風呂写真を投稿。昨年はバラの花びらが浮いた湯船に首まで浸かる光一の姿を捉えた1枚となっていたが、今年は花の形がそのまま残っており、より顔に寄った1枚となっていた。

 同投稿で光一は、「1900回 取材に来て下さった皆様と約束したので とりあえず楽屋でバラ風呂しました笑」(原文ママ、以下同)とファンに報告。「前回の1800回の時はSHOCKのアカウントに載せてますが これ撮ってる時の自分がキモいのよ!」と訴え、「勝利がやった方がいいと思う! セクシーローズ!」と、4~5月に東京・帝国劇場で上演された『Endless SHOCK ‐Eternal‐』で共演したSexy Zone・佐藤勝利に勧めていた。

 この日、番組リスナーからこのバラ風呂写真について「撮影の際のエピソードはなにかありますか?」というメールが寄せられ、光一は「前回やったときは、花びらをわざわざ摘みながら(湯船に)浮かべたんですね」と言い、「あれね、めちゃくちゃ大変だったんですよ!」と正直に告白。

 そして、「(花びらを)湯船に浮かべるじゃないですか、一個一個摘んで。で、入るじゃないですか。撮影するじゃないですか。そのあと、僕はシャワーで頭と体を流すので、湯船から出て一回その花びらを撤去し、水を抜き、体を洗うって作業に入るんですね」と工程を説明。「めちゃくちゃ面倒くさいってことが去年わかったんで、今年は花びらを摘まずに、もうバラの一個一個を根本から切ってですね、それを浮かべてやったんですね」と、後片付けの時間を短縮するために、花の形を残したままにしたという。

 また、前回よりバラの数が少なく、「湯船全体を花びらで覆ってないんです。写真に写ってるところだけ!」と、顔のアップの写真になった理由を説明。「あれ、もしも全身写ってたら大変なことになってましたよ。丸見えで」「丸見え子ちゃんな感じになってますから」と苦笑いしていた。

 この裏話に、ネッ上では、「あのインスタを最初に見た時、前回より手抜き? って思っちゃってごめんなさい。1800回の時は大変だったのね」「慣れてお片付けまで考えてバラ風呂するの笑った」「バラ風呂写真の撮り方について話すのなんて光一さんくらいのものよ」「丸見えで、顔回りだけバラってなかなか笑える図ですね(笑)」との声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/06/29 18:38
Amazing Love (初回盤A CD+Blu-ray)
今年もご苦労様でした
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、“バラ風呂写真”の裏側明かす「めちゃくちゃ面倒くさい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!