観相学・岡井浄幸の「お顔ちょっと拝見します」

日テレ・水卜麻美アナウンサー、観相学から見る人気の秘密! 天職といえる「珍しい」ポイント

2022/06/28 20:00
岡井浄幸(おかい・じょうこう)
日テレ・水卜麻美アナウンサー、観相学から見る人気の秘密! 天職といえる「珍しい」ポイントの画像1
写真ACより

いい運勢も悪い運勢も、すべては「顔」に表れている!? 顔立ちや表情から性格、気質、才能を見抜く「観相学」を用いた占いを行う岡井浄幸氏に、今ノリにノッている芸能人の運勢を徹底鑑定してもらいました!

日テレ・水卜麻美アナウンサー、人気の秘密は“顔”にある!?

 日本テレビの“顔”といえるほど、同局のさまざまな番組で活躍している水卜麻美アナウンサー。現在、朝の情報番組『ZIP!』で総合司会を務めているほか、『有吉ゼミ』『午前0時の森』といったバラエティ番組にも出演しています。

 「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で5年連続1位を獲得したこともある水卜アナですが、なぜここまで絶大な人気を誇っているのでしょうか? そこで今回、岡井氏に“水卜アナの人気の秘密”を、顔や表情から読み取ってもらいました!

――水卜麻美アナウンサーの顔からわかる、現在と今後の運勢を教えてください。

岡井浄幸氏(以下、岡井) 水卜アナは、観相学的観点から見る“いい顔”の条件が全て揃っている上に、表情豊かで満面の笑顔の持ち主なのが素晴らしいです。また、お肌はハリとツヤがあり輝いていて、これを拝見するだけでも、現在はとても健康であり、さらに運気も抜群に良いとわかりますね。

 額と眉の形を見るに、感性で捉えたものを確実に形にして伝えていく実力の高さがあり、それが安定的に続くでしょう。また、水卜さんは“リーダーの顔”をしていて、パワーと決断力があり、周りから人望を集める頭脳明晰な人。自身の可能性をますます増大させていく強運の持ち主なので、今後も引き続き活躍するはずです。

――水卜アナは現在、朝の情報番組『ZIP!』で総合司会を務めています。“朝の顔”として適任だと思われますか?

岡井 「水卜アナ以外に適任者はいない」と言っていいほど適役でしょう。朝にふさわしい顔というのは、キラキラ光り輝く明るさやさわやかさ、フレッシュ感、さらには喜怒哀楽を表情豊かに表現できる顔だと思うのです。

 そんな観点から見ても水卜アナは適任ですし、お顔の輪郭からブレない安定感や安心感が伝わるところも、忙しい朝にピッタリ。また、女性には珍しい“成功者の目”をしているのも特徴。この目を持つ方は、キツい印象を与えやすいのですが、水卜アナの目は情愛に満ち溢れた優しさが見えます。

 また、口角の上がった唇からは、非常に神経が細やかで、配慮ができる方だともいえるでしょう。まずは自分自身を幸運にして、周りの人の運勢も向上させてくれるような“笑顔”ができる、秀逸な方です。

運を呼び込む顔をつくる観相学
水卜ちゃんはたまに“空元気”に見えるけどね……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

日テレ・水卜麻美アナウンサー、観相学から見る人気の秘密! 天職といえる「珍しい」ポイントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お顔ちょっと拝見しますのニュースならサイゾーウーマンへ!