坂上忍のさかがみ家、人馴れしない保護猫に苦戦も「焦らないこと」

2022/06/26 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の坂上忍が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」が6月22日、YouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」を更新。お世話をしている保護猫ちゃんたちの様子を公開しました。

 現在、さかがみ家でお世話をしている猫ちゃんは10匹で、名前は「ココイチ子」「マル」「シャノアール」「コールマン」「勝新」「マリ」「ルビー」「シャイン」「イケ」「コニア」。都内や埼玉県、静岡県から来ており、多頭飼育崩壊の現場から救助された子もいます。

 今回の動画ではまず、猫ちゃんたちの特徴を紹介。コニアは人が大好きな甘えん坊さんで、シャノアールはケージから出て遊びたがる元気いっぱいの猫ちゃんのよう。また、相性の良いココイチ子とマルは相部屋で過ごしています。イケメン猫のイケに、まんまるおめめのシャイン。コールマンは、少しずつさかがみ家の環境に慣れてきているそうです。

 一方で勝新とルビーとマリは、人馴れの練習中。勝新は触れるようにはなったといいますが、ルビーとマリは人が近づくだけで「シャー」と威嚇してしまいます。

 そこで、さかがみ家のスタッフでありSKE48の元メンバーである桑原みずきは……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/07/11 17:53