[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、メンバーとの“シェアハウス”は「絶対無理」! 「だって、みんな足洗わなくない?」

2022/06/26 08:00
華山いの(はなやま・いの)
キンプリシェアハウスは『キンプる』でお願いします(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。6月23日の放送回では、新アルバムの特典映像について語った。

 今月29日にKing&Princeの4枚目のアルバム『Made in』がリリースされるが、初回限定盤AにはMVのオフショット映像、初回限定盤Bには企画会議などのメイキング映像のほか、収録曲「バトル・オブ・バトラー!」にかけて、5人が執事としての能力を競い合うバラエティなどの特典映像も収録されている。

 永瀬いわく「結構、体張ったりとか我々やってるんで」とのことで、「うまいことバラけてるから、見どころが。全部おすすめ」と語った。

 また、アルバムに収録する特典については、King&Princeの公式インスタグラムで、 “どんな特典だとうれしいか?”をファンに問いかけていたが、「シェアハウス」「お泊まり会」「1週間同棲」などの案が出ていた。

 これについてリスナーから「1週間シェアハウスの(案が出た)とき、顔が冷めきって拒否してましたね。その理由を『岸さん、トイレ立ってするから嫌だ』と言っていましたね。私としてはシェアハウスめちゃくちゃ見たいです」「もし絶対“キンプリシェアハウス”をやらなければならなくなったら、何日くらいで脱落しそうですか? その理由はなんだと思いますか?」と質問が寄せられた。

 これに永瀬は「1週間シェアハウス、きついって。どう考えても」とキッパリ拒否。「う~ん、楽しさはそりゃあるやろうけど……」と言いつつも、「現実味を考えるとちょっときついなぁ、まじで」と全く乗り気ではないようで、スタッフから「(みんなと)一緒の部屋は?」と聞かれると「絶対無理! 絶対無理!」と即答。

 脱落するのは何日と言わず「30分」だと言い、「だいたい30分したら“この人は家でこういう感じで過ごす”ってわかるじゃないですか。座る場所とかさ……わりと住むうえで協調性とか見えるじゃないですか」と説明。特に潔癖症の永瀬は、「相部屋とかになったら、俺ばっかり掃除して、もしかしたら『汚してるの○○なのに……』ってなったりとか」と想像し、「結構リアルに考えたら無理かも、30分くらいで」と、やっぱりシェアハウスはできないとか。

 「まあまあ、やりますけど。仕事で特典映像とかになったら」と渋々仕事ならやるとも言いつつ、「だって、みんな(帰ってきたら)足洗わなくない? 絶対。俺が普通じゃないだけなんすけど。そういう性格の差もあるわけやから……」と、なおも否定。「いや、ちょっと一瞬ね(インスタライブのときは)ノリで『お~やろうぜ!』ってならんかった。現実見てしまった」と反省していたのだった。

 なお、「メンバーとおるのがやっぱり楽しいから。シェアハウスじゃないのよね。“遊ぶ”が一番いいかな」と、あくまでもメンバーと楽しく過ごしたいからこそだと強調していた。

Made in (初回限定盤B CD+DVD)(特典なし)
岸くんが寝袋で寝てるの見えた
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・永瀬廉、メンバーとの“シェアハウス”は「絶対無理」! 「だって、みんな足洗わなくない?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!