【連載】“買い物狂い” の散財日記 第228回

「GUでもユニクロでも買える」と思ったトップス、セールを待ったらまさかの売り切れ!?

2022/06/22 21:00
千葉N子(ライター)

「GUでもユニクロでも買える」と思っていたトップスが、まさかの売り切れに!

 そんなわけで、今回のこのトップスも、別に欲しくて泣き叫んじゃうくらいのテンションではないし、まあ、安くなるのを待とうかなと思っていたんですよ。写真ではこのトップスの良さが伝わらないというか、なんの変哲もないトップスに見えるし、通販で見て買うヤツはいないだろ(失礼!)と思っていたのです。ところが……。

 なななななんと、翌々日にはブラックが売り切れに! ガーン!! 慌てて「ZOZOTOWN」も見たのですが、こちらもソールドアウト!!!! ガガガガガ~~~~ン!!!!!!!!!! なんでえ!? なんでみんなこのトップスの良さが写真だけでわかるのォ!?!?!?!?!? 

 かくなるうえは、このブランドの公式通販サイト「ベイクルーズストア」! そこでは一応、ブラックの在庫がありました。こうなったら、四の五の言ってらんない! とにかく買うっきゃないわ!! そんなわけで、1万2,100円でトップスをお買い上げ~~~~~!!

 それにしても、みんな、なんでそんなに良い目を持っているの……? あたしなんて、無地のトップスはみーんな同じものに見えるし、シルエットなんて今まで気にしたことなかったわ……? 

 洋服が届いて、ステディに「これどう……?」と見せると、ステディも大絶賛! 「めちゃくちゃいいね! かわいい!!」とほめてくれました。ううむ……。これからは、洋服は柄よりもシルエットで選ぶべき、ね!!

■今回の買い物
Spick and Span「トップス」 1万2,100円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/06/22 21:10
黒のおしゃれ
シンプルな服でもおしゃれに見えるって、上級者
アクセスランキング