【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

「ジャにのちゃんねる」中丸雄一の“遅刻”に批判! 朝倉未来、メイウェザーに「全然いける」!?【YouTube急上昇ランク】

2022/06/25 18:00
つべ優子(ライター)

朝倉未来、メイウェザー戦の「蹴り」発言に賛否

 50戦無敗のプロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザーと9月に日本で対戦することが決まった総合格闘家・朝倉未来。米国での会見後に撮影した動画で、「一発蹴ると5億円」という驚きのペナルティーを明かしました。

 試合のルールなどは現時点で未発表ですが、ネット上のファンは「ボクシングルール」「3分3ラウンド」「体重70キロ契約」と予想している様子。そんな中、朝倉はメイウェザー戦について「パンチ力でいったら相当自信あるんで、ただで返すつもりはないですね」「金儲けくらいの感じで来てると思うんですけど、初めてのファイトスタイルで、1~2発もらいながらも、ぶん殴っていこうかなと思います」「全然俺、いけると思うんだよね、ぶっちゃけ」と豪語します。

 さらに、「メイウェザー、一発蹴ると5億みたいなんで。クラウドファンディングしようかなと思ったんですけど」と、冗談交じりに語る場面も。その後、Twitterでは「本当に蹴るわけではないよ勿論」とフォローしつつも、「リアルに蹴りの為に5億スポンサーしますって話、結構来てます」と投稿したため、格闘技ファンの間で賛否を呼んでいます。

 なお、2018年にメイウェザーと対戦した那須川天心も、その後出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で「足がちょっとでも当たったら5億5,000万円」という罰金ルールがあったことを告白していました。

変身インタビュアーの憂鬱【Blu-ray】
遅刻しなければ良い子なんだけど……
アクセスランキング