マツコ・デラックス、ペットを飼わない理由を熱弁 「何だ俺の人生は!」

2022/06/23 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

GettyImagesより

 6月20日放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、コロナ禍でペットを飼う人が増えたとして「動物問題」を特集。MCのマツコ・デラックスが、ペットを飼わない理由について熱弁する場面がありました。

 この日の番組では、視聴者から寄せられたペットに関する問題を調査します。最初にスタッフが訪問したのは、チワワを飼っているお宅。この家では、娘さんがお母さんにマッサージをしていると、チワワの「三太郎」くんが娘さんに対して、吠えたりかみついたりするため悩んでいるとのこと。なお、普段の三太郎くんはおとなしく、娘さんと一緒に寝ることもあるといいます。

 家庭犬訓練士によるとこの現象は、三太郎くんはお母さんが襲われていると勘違いしているのではないかとのこと。そこで、強面の男性がお母さんに肩叩きをして三太郎くんの反応を見てみることに。いつものように吠えたりかんだりするかと思いきや、三太郎くんは男性に対して尻尾を振ります。

 そのため、お母さんと仲良くする娘さんに三太郎くんが嫉妬している可能性を検証……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/07/11 17:53