【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』山本ゆりさん【6Pチーズいももち】、感動モノのうまさ! 表面サクッとおやつ感覚でイケる!

2022/06/22 19:00
アウちゃん(ライター)

【6Pチーズいももち】、表面がサクサク

2)6等分して6Pチーズを包み、片栗粉をしっかりまぶす

 おにぎりみたいになりましたが、茹でたジャガイモを潰してチーズを包んだ画像です。その後、片栗粉をまぶしました。

チーズをじゃがいもで包む(C)サイゾーウーマン

3)油を気持ち多めにひいて弱めの中火で熱し、2を並べる。こんがりしたら裏返し、こんがりしたら横に倒し…と全面焼く。完成!!

 フライパンに油を気持ち多めにひいて弱めの中火で焼いていきます。

焼いていきます(C)サイゾーウーマン

 こんがりしたので裏返しました。

良い具合にこんがり(C)サイゾーウーマン

 完成! 半分にカットしてみました。表面がサクサクッとしています。6Pチーズはしっかり焼いても流れてこないそうです。どこがチーズで、どこからがジャガイモかわからない部分がまたおいしそう! 食べてみました。

完成!(C)サイゾーウーマン
じゃがいもあったら、これつくろ! 献立にもう迷わない!
コンビニのホットスナックで扱ってくれー