[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎、「二宮くんのマネージャー」に熱弁振るった内容とは

2022/06/22 16:58
アズマミサト(ライター)
グイグイ押していくタイプの藤原(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子・藤原丈一郎がパーソナリティを務めるラジオ番組『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ』(FM大阪)。6月20日放送では、嵐・二宮和也主演ドラマ『マイファミリー』(TBS系)について熱く語った。

 オープニングで、「梅雨シーズンというよりかはドラマシーズンなわけです!」と切り出した藤原は、6月12日に最終回を迎えた『マイファミリー』に言及。すでに“マイファミリーロス”だといい、「皆さん見てましたか? 僕の先輩二宮くん主演の『マイファミリー』。1話から10話までこれね……すごいよかった、めちゃくちゃよかった!」と、相当ハマっていたよう。マネジャーと犯人が誰なのか考察して楽しんでいたという。

 そんな“マイファミリー熱”はマネジャーとの考察だけにとどまらず、「事務所で、二宮くんのマネージャーさんのデスク行って、『僕たち、誰々が犯人だと思います』って言って、僕らの考察を二宮くんのマネージャーに聞いてもらって、二宮くんのマネージャーが『あーすっごい考えてるね』って。そのくらい大好きで!」と、二宮のマネジャーにも熱弁を振るったようだ。

 さらに、同作に出演していた後輩の那須雄登(ジャニーズJr.・美 少年)には、“マイファミリーごっこ”をした動画を送っていたとか。また、ドラマの公式YouTubeについても触れ、「写真とかと曲に乗せて“今までありがとう”みたいな感じ? 流してたやつ(を見て)、こちらこそありがとう、と。いいドラマでした、ありがとうございましたと」と、感慨深い様子で感謝していた。

 なお、同作の放送されていた日曜夜は、自身のルーティーンが「めちゃくちゃあって」とのこと。『マイファミリー』を見た後に30分で入浴を済ませ、その後、なにわ男子・道枝駿佑主演の『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)を鑑賞。その後、「明日の用意とか服決めてから」『Going!Sports&News』(同)のKAT-TUN・亀梨和也を見ていたという。このルーティンは徹底していたため、「めちゃくちゃ大変! 日曜日!」と明かしていた。

 ファンからは、「『マイファミリー』ごっこしてる丈くん、かわいすぎる」「ニノのマネジャーのところに、考察のプレゼンに行ってた(笑)」「『マイファミリー』オタクのラジオだった」といった反響の声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/06/22 16:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

マイファミリー Blu-ray BOX【Blu-ray】
丈一郎は自腹で買うよね?
アクセスランキング