[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・目黒蓮、深澤辰哉は「確かにリアコ」! 「結婚したいジャニーズ」1位に納得

2022/06/17 18:52
華山いの(はなやま・いの)
Snow Manの画像
堂々の1位おめでとうございます(C)サイゾーウーマン

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。6月16日は、深澤辰哉と目黒蓮が登場し、深澤が雑誌の「結婚したいジャニーズランキング」で第1位に輝いた感想について語った。

 この日、メンバーが近況を報告したり、リスナーからのメールを紹介する「素のトーク」のコーナーに、「最近は忘れ物をしなくなりましたか。それともまだ忘れん坊さんですか?」という目黒宛てのメッセージが寄せられた。というのも、目黒は以前、雑誌で「小学生の頃にランドセルを学校に忘れたまま帰ってしまったことがある」と語っていたとか。

 これに深澤は、「昔と比べると、確かにめめ、あんまり最近(忘れ物)しなくなったね」と反応し、目黒自身も「しなくなったね(笑)」と発言。深澤いわく、以前は仕事現場に「帽子を置いちゃってたり、小さいバッグを置いちゃってたりとかあった」という。

 あらためて「ランドセルを(学校に)忘れるということがあるんだね」と深澤が驚いていると、目黒は「俺が一番びっくりしたよね」とコメント。本人も「もう覚えてない」ようで、「普通にランドセルを忘れて帰って、(学校に)取りに戻ったのかな」と話していた。

 そして話題が「ランドセルの色」になると、今年5月に30歳を迎えた深澤は、「小学生時代が結構前になるわけよ。もう20年ぐらい前になるのかな? その時は、黒だったやっぱり。定番の色しかなかった」と回答。一方、現在25歳の目黒の小学生時代は、ランドセルのカラーバリエーションが増えてきた時期だったそう。

 とはいえ、目黒も黒のランドセルを使っていたといい、「俺が小4、5ぐらいのときに、俺のお父さんがまあまあデカい英語が書いてある赤いステッカーを持ってて」「それを俺の黒のランドセルの真ん中に『これ貼ったら、お前超イケてるぞ』って」勧められたんだとか。そして、「貼っちゃえよ、ランドセルに」という父親の言葉につられ、「まじで? いっちゃうか!」と、大人の手のひらサイズほどの大きなステッカーを貼ったと回顧。

 このエピソードに深澤は、「めめの父ちゃんっぽいなぁ(笑)」と納得の様子。目黒は「ステッカー貼ってるやつとかいないから、次の日とか俺、めっちゃ恥ずかしかった」と当時の心情を振り返りつつ、「でも、1~2日で慣れて。俺、ランドセルのど真ん中にずっとステッカー貼ってた」と懐かしそうに語った。

GINGER (ジンジャー) 2022年 8月号【表紙:Snow Man】 / GINGER編集部 〔雑誌〕
さすが歩くゼクシィ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・目黒蓮、深澤辰哉は「確かにリアコ」! 「結婚したいジャニーズ」1位に納得のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man深澤辰哉のニュースならサイゾーウーマンへ!