【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【簡単ガリバタポテト】作ったら、ジャガイモをバターで煮込んだ? くらいのジュワッ! 外はカリカリ!

2022/06/18 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【簡単ガリバタポテト】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、肉のハナマサで売っているガーリックバターソースを使ったレシピが紹介されていました。筆者の住んでる地域には肉のハナマサはないものの、ガリバタソースならスーパーで手に入るはず! と意気込んで買いに行ったのですが、どこのスーパーにも売ってない!

 結構、この頃、あるあるよね。「レシピと同じものがどこのスーパーにも売ってない問題」。こういう時って、改めてこのレシピにチャレンジするべきか迷います。スーパーで『家事ヤロウ!!!』のインスタを眺めながら困っていると、料理ができる夫がやってきて「自分で作ったらいいねん」と一言。

 それができたらこんなに困ってない! ということで、今回は夫にガリバタソースを作ってもらってから、【簡単ガリバタポテト】にチャレンジしてみました。

材料 分量
フライドポテト 300g
ガーリックバターソース 大さじ3
パセリ お好みで

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! ガーリックバターソースは、チューブニンニク、オリーブオイル、バターを使って即席で作りました。ガリバタソースが近所に売ってない場合は、ネットで検索すると作り方がたくさん出てきますので、参考にしてみてください! 冷凍のポテト、仕上げのパセリを揃えて準備完了です。

材料。ソースは自作したもの(C)サイゾーウーマン

1)フライドポテト(300g)をフライパンでしっかり炒める

フライパンで炒める(C)サイゾーウーマン

2)ガーリックバターソース(大さじ3)をかけて混ぜる

 ソースをかけました。こんなに油っぽくて大丈夫なのだろうか?

ソースでびしゃびしゃ(C)サイゾーウーマン
ケンコー ガーリックバターソース 515g
ネットで買えるよ!