しいちゃんの芸能解説講座【裏】

押切もえはエルメス、上野樹里は夫から5万円のワンピース、上沼恵美子は⋯⋯芸能人のプレゼント事情

2022/06/16 18:48
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

もえちゃん、最近なにしてるの?(C)サイゾーウーマン

編集G 「一粒万倍日」ってよく聞くけどなんなんだろうね。6月は9日、10日、21日、22日がその日らしいよ。この日に宝くじを買うといいとか、新しい財布を使い始めると金運がアップするとか。まあ、それで金運が上がるなら世の中こんなことにならないよね。

しいちゃん まあ、そんな現実的なこと言わないで。「一粒の籾(もみ)が万倍に実をつける」という意味の開運日らしいよ。押切もえも6月10日、自身の公式インスタグラムにエルメスのインケース付きカードケースの写真をアップして、「吉日だという今日を待ち、ようやく今朝から使い始めることにしました」と、一粒万倍日から使い始めたことを報告していたよ。ちなみに、このエルメスは「とてもお世話になっていて、憧れている方からの贈り物。いただいた時は少し前だけど、震えるほど嬉しかったのですぐには使えず」とのこと。

編集G 「憧れてる方」って誰よ。エルメスはわざわざ箱やリボンまでバッチリ写してアピールしているのに、肝心の贈り主については明かさず、“匂わせ”るんだ。

しいちゃん 若槻千夏が6月8日放送のトークバラエティ『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、「最近、SNSのストーリーに『一粒万倍日に新しいお財布を使い始めました』ってあげる子が増えている」「ストーリーにあげる女はブランド品なんです。ブランドの長財布を見せたいから一粒万倍日をつけてるだけ。それは一粒万倍日に失礼」と言ってた。

編集G あはは、まさにそれだね。調べてみたら押切のカードケース、6万円以上もするんだね。今、エルメスのアイテムはどれも品薄で人気のバッグはもちろんのこと小物も手に入りにくいとか。そんな中、プレゼントしてくれる人って誰〜? ますます気になるわ。

しいちゃん 上野樹里は、6月3日、自身の公式インスタグラムに「2022.5.29 誕生日に、夫にもらったワンピースはこちら」と、夫でバンド・TRICERATOPSのボーカルである和田唱からプレゼントしてもらった服を披露していたよ。ハッシュタグには「#港の見える丘公園#横浜#バラ園#さんぽ#caban」とあって、横浜で撮った写真らしい。ハッシュタグの通り、ワンピースとその上に着ているグリーンのトップスは「CABaN」というブランドのもので、ワンピースは税込5万5,000円、トップスは2万7,500円らしい。

編集G 私にとっては高いけど、誕生日プレゼントだし、芸能人にしたらわりとお手頃な価格なんじゃない? ZOZOTOWNにも売ってるよ。

エルメスの道
タダよりコワいものはないとも言う
アクセスランキング