[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、『しゃべくり007』サプライズ登場で「コンサートチケット売れてない?」と訝しむ声

2022/06/16 15:30
村上春虎
東京公演は値上がりしてますんで心配ご無用!(C)サイゾーウーマン

 Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が、6月13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にサプライズ登場。事前告知のなかった出演にファンは驚き、大喜びする一方、一部では心配の声も聞かれた。

 この日は、佐々木健介・北斗晶の長男・健之介が、女子プロレスラー・門倉凛と先月5月に結婚したことを記念して、番組でささやかな「“疑似”結婚披露宴」を挙行。健介・北斗夫妻立ち合いのもと、新婚夫婦になれそめなどを聞いていった。

 また、門倉と同じプロレス団体所属の先輩レスラーや、健之介の高校時代の友人で、三浦知良の息子・俳優の三浦獠太などからの祝電も紹介。番組の終わり間際には、「今回、番組からもお2人のご結婚のお祝いをご用意した」と、くりぃむしちゅー・上田晋也の言葉とともに、巨大な箱がスタジオに登場した。その箱を破って出てきたのが藤ヶ谷で、門倉が大ファンであることを知った番組スタッフが、藤ヶ谷に出演をオファー。これを快諾したことで実現したものだ。

「大好きな藤ヶ谷との直接対面に、門倉は歓喜の涙を流しながら『うれしい!』と大興奮。『プロポーズされたときより今のほうがうれしい?』と聞かれると、『ごめんなさい、うれしいです』と本音を漏らしていました」(芸能ライター)

 門倉にとってビッグサプライズとなった藤ヶ谷の出演だが、番組のTwitterやCM、ジャニーズ公式サイトなどでも事前告知はなかったため、テレビを見ていたKis-My-Ft2(以下、キスマイ)のファンは騒然。「なになになになに? 藤ヶ谷さん『しゃべくり』出てる?」「まさかの藤ヶ谷くん!!!!!」「『しゃべくり』見てたら、藤ヶ谷さん出てて、口開いた」と、ネット上に驚きの投稿が続出した。

一方、見逃しているファンも多かったようで、「藤ヶ谷くん出るの知ってたら、絶対見て録画したのに! 再放送してください!」と嘆願する声も多く聞かれた。

「今回、藤ヶ谷は門倉にキスマイのツアーグッズであるTシャツにメンバー全員がサインを書いた一着をプレゼントしていました。それだけではなく、『今、ドームツアーを回らせていただいて、最後、アンコール、我々もこれを着ますので、お2人も一緒にライブに是非、いらしていただきたい』と、“招待”を匂わせるコメントも。ツアーの宣伝を何気なく番組に入れたことで、一部ネット上では『キスマイのコンサートチケット値崩れしてるんだよな』『こんなとこにまで出てくるって、キスマイのチケット売れてないのか?』『キスマイのツアーが売れ残ってるから宣伝?』と訝しむ声も上がっていました」(同)

番組と藤ヶ谷の粋な計らいに、門倉はこれ以上ない笑顔を見せていたが、一方の新郎・健之介を気遣う声も多く、「健之介は心中複雑やろ」「結婚おめでとうの話をしてたのに、別の男を介入させるのはどうなんだろう」「プロポーズよりうれしいサプライズって……」などと、配慮に欠けた番組の演出に首をかしげる声も上がっていた。

 キスマイの今後のツアーに、Tシャツを着用したこの新婚夫婦の姿はあるのだろうか。
(村上春虎)

最終更新:2022/06/16 15:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

劇場版 仮面ティーチャー 豪華版 <初回限定生産>(Blu?ray)
なんでもかんでもチケットに結び付けないでよね!
アクセスランキング