こんなにつまらない人だった?

劇団ひとり、『午前0時の森』『King & Princeる。』レギュラー増でも「空回り」続く

2022/06/13 19:07
村上春虎

劇団ひとり、『King & Princeる。』オンエアで発言は二言三言?

「不定期レギュラーの山崎は、進行役のひとりの隣で“ガヤ”要員としてスタジオを盛り上げる役割を担っています。しかし、これによって山崎のトークのほうがオンエアで多く使われるようになり、ひとりがしゃべるのは、二言三言。企画のタイトルコール程度という放送回が増えていきました」(同)

 これは、収録ではひとりも発言しているのに使いどころがなくてカットされているのか、それとも本当に大して発言していないのかは定かではないが、いずれにしても不憫ですらある。

「思えばひとりは番組運というか、司会運がありません。かつて放送されていた『学べる!!ニュースショー!』(テレビ朝日系)ではメインキャスターを務め、ニュース解説を池上彰が担当していましたが、番組が1年で終了した後に“後継番組”としてスタートしたのが、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』(同)。一応、ひとりも出演していましたが、肩書としては、土田晃之と同じレギュラーコメンテーターでした」(同)

 お笑いだけではなく、小説に映画にと多方面で活躍する奇才、劇団ひとり。露出が増えてはいるものの、MCとしての才能が開花するのはまだ時間がかかるのかもしれない。
(村上春虎)

最終更新:2022/06/13 19:07
陰日向に咲く
二番手、三番手ポジのほうが向いてるんじゃない?
アクセスランキング