まさに正論

津田健次郎、先輩声優から「ええ歳こいて」と叱咤! 誕生日パーティーに業界内からも苦言

2022/06/13 08:00
サイゾーウーマン編集部

声優業界関係者「大騒ぎをして注意を受けるなどもってのほか」

 また、ゲスト出演した声優たちへの「オファーの仕方」も気になるところだ。

「おそらく、津田本人がゲストに直接オファーしたのだと思われますが、事務所を通しているのか、通していないのかが気になるところ。たとえプライベートの範囲であっても、『コロナ禍の中、大勢が集まるパーティーに参加する』ということのリスクは参加者全員が考えなければならないはず。万が一、新型コロナに感染した場合、自ら事務所を経営している杉田や浪川ら5人は自己責任で済みますが、榎木、畠中、小林は所属事務所にも迷惑を掛けることになりますから」(同)

 加えて、ホテルの客室の使用方法についても疑問が残る。

「おそらく会場となったのは、都内にあるホテルのスイートルームだと想定されます。基本的にホテルは宿泊者しか使用できず、来客者はフロント以上先へは立ち入ることができません。配信ではゲスト全員深夜に帰宅したようですが、となると彼らは『来客者』扱いになり、本来であればルール違反。当然、きちんとホテル側に許可を得ていたのだと思いますが、そもそも大の大人たちがホテルの部屋で大騒ぎをして注意を受けるなどもってのほかでしょう」(同)

 ファンにはおおむね高評だった今回のインスタグラムのライブ配信。今後、大きな騒動へと発展しないといいが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/13 08:40
DJCD「普通に津田健次郎」Vol.3
はしゃいでいたのは伝わったよ
アクセスランキング