【連載】“買い物狂い” の散財日記 第225回

定価3.5万円のワンピース、ZOZOTOWNで1万円以上安く買えたワケ

2022/06/12 19:00
千葉N子(ライター)

3万5,000円のワンピースが1万円以上安く買えたワケ

 パンツやスカートなどは腹が苦しくてなかなか入りませんが、これはストーンとしてて楽! めーっちゃ楽~!! ただ、すごく気に入ったけど、気になるのはその価格。なんていったって、私は今、現金がないのよ……。服を手に試着室を出ると、店員さんが待ち構えていました。

店員さん「いかがでしたか?」

「あー、あのね、おほほ。とても気に入ったんだけど、麻ってシワがよるでしょう……? だからちょっと気になっちゃいまして」

 なーんて言い訳をしながら、ワンピースを元に戻す戻す私……。内心、ZOZOTOWNならもうちょっと安く買えるのではないか……とも思ったんです。

 そして母と合流し、さりげなくZOZOTOWNを開いて確認してみると、なんと、1万3,000円分のポイントがあるうううう~! そんなわけで、ワンピースを2万円弱でゲットした私。そして、またポイントがわんさかついたわっ! あたい、買い物狂いでよかった~~~~~(?)

■今回の買い物
TOMORROWLAND「バスケットリネン オープンカラーシャツワンピース」
3万5,200円(実質2万2,300円)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/06/12 19:00
アルモニベルツ(HARMONIE VERTE)衣料用液体洗剤 1.5L 洗濯用洗剤 洗濯洗剤 オーガニック洗剤 無添加 エコ洗剤アルモニベル
麻素材の服って、手入れが面倒だよね
アクセスランキング