[ジャニオタ茶飲みトーク]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の気になる“ヒゲ”、Snow Man・ラウールの「額に入れて飾りたい」1枚! ジャニーズ“注目”写真

2022/06/18 14:00
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の気になるヒゲ、Snow Man・ラウールの「額に入れて飾りたい」1枚! ジャニーズ注目写真の画像1
「J-GENERATION」2022年7月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

C子 最近、ジャニーズのコンサートが各地で無事に行われてるみたいでうれしいね。5月下旬から始まったKis-My-Ft2のコンサート『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』は、一般発売のチケットも完売してなかったってウワサを聞いたけど……。

B美 そうなんだよね~。私もその情報を見てチェックしてみたら、少なくとも6月3~5日の京セラドーム大阪公演は、前日でも普通に販売されてた。26、27日にバンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)で公演があって、チケットぴあの公式Twitterが8日に「愛知公演チケット受付中」とツイートしてるね。

C子 そのチケットぴあの投稿には動画もアップされているけど、これはドーム公演の様子かな? SNS上の感想を見ていると、キスマイのコンサートは演出とか、セットリストも含めてわりと評判良いよね。

B美 今回はジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsがバックダンサーを務めていることもあって、キスマイのファンじゃない人も足を運んでいるみたい。「初めてキスマイのコンサートに行ったら、スゴく楽しかった」っていうツイートをよく目にするよ。

C子 東京ドーム公演は7月2~4日で、8月10、11日の福岡PayPayドーム公演が最後なんだ。特に8月10日はデビュー11周年の記念日だし、ステージ上でお祝いとかもありそう。そうそう、ちょうど「J-GENERATION」2022年7月号(鹿砦社)にもキスマイコンサートの写真が載ってた。

B美 これは今年1月~4月に開催されたアリーナツアー『Kis-My-Ft に逢える de Show 2022』のフォトレポートだね。表紙の写真でキスマイのメンバーが着ているのって、チケットぴあの動画にあった衣装じゃない!? ほら、1~3ページも同じ衣装だけど、ゴージャスでいい感じ。ただ、表紙と1ページ目の写真は、宮田俊哉が目をつむっちゃってるのが気になるなあ。

C子 ホントだ、宮田ファンの人はちょっとガッカリなショットかも。でも、2ページ目はファンのツボを押さえているよ。ほら、藤北(藤ヶ谷太輔&北山宏光)のツーショットがかわいい! ガヤさんは真顔だけど、北山くんの微笑みがキュートだし、首をコテンとしているのもあざとい!!

B美 これは藤北ファン大歓喜のショットだね! 宮玉(宮田&玉森裕太)、ニカ千(二階堂高嗣&千賀健永)のカットもあるし、いきなりコンビ好きを刺激してきたわ(笑)。メンバーが着ている衣装、すごく派手でステージ映えすると思ったけど、2ページ目に「玉森が担当したこちらの衣装は、過去のライブで着用したデザインや生地をパッチワークでつなげたこだわり仕様」って書いてある。キスマイのコンサートに行ったことがある自分からすると、「そういえば見覚えあるかも……」みたいな部分がちょこちょこあるわ。

C子 そういえば、この前たまたまキスマイに密着した『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)を見たんだけど、衣装担当の玉ちゃんをクローズアップしてて面白かったよ。この4ページで着ている白い衣装も『RIDE ON TIME』(3月25日放送回)に登場してた。それぞれのイニシャルが刺繍で表現されてて、背中にも10周年を意味する「X」が入ってるんだって。そんなこだわりの衣装が、「Jジェネ」の写真だとよく見えてありがたいね。

B美 衣装でいうと、6~7ページあたりでメンバーが着てる深緑のセットアップも、ワンカラーなのに形とか装飾の配置にそれぞれ違いがあって、個性が出てる。本当、写真だと衣装がより堪能できるから、キスマイファンは必見だわ。

■立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ王子様図鑑
みじゅき(8歳)の写真、“所持”していいのか不安になる
アクセスランキング