[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・国分太一が「解散しようとしてる」と感じる、松岡昌宏の行動とは?

2022/06/09 15:57
福田マリ(ライター)
TOKIO・国分太一が「解散しようとしてる」と感じる、松岡昌宏の行動とは?の画像1
動画を編集するほど、すっかりスマホを使いこなしている松岡(C)サイゾーウーマン

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が6月8日に放送された。この日の“友達ゲスト”は、俳優の成田凌。女性代表ゲスト枠「エンジェルちゃん」には、女優の前田敦子が登場した。

 成田と前田、そして松岡昌宏といえば、今年1月期放送の連続ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)で共演した仲。また、成田と松岡は同じサウナの常連で、共演するようになってから偶然、よく会うようになったといい、松岡いわく「週4ぐらいで会ってる」とのこと。

 ドラマの撮影が終わってからもサウナでよく顔を合わせているといい、これを聞いた国分太一は真剣な顔で「付き合っちゃえばいいのに」とポロリ。2人は「いや、本当よ! 裸しか見てないんだから」(松岡)「現場で服を着て会うほうが恥ずかしい」(成田)と冗談めかしていた。

 その後、「友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーでは、国分がゲストの2人に「親の自慢できる事は?」と質問。「両親の出会いがすごかったんですよ」と語り出す国分の話に、松岡と城島茂も「我々も聞いたことない!」と興味津々な様子。

 国分によると、両親はともに山形県出身で、東京に働きに出ていたそう。ある年のお盆休みに、母親はお見合い、父親は里帰りするため新幹線に乗ったところ、席が隣同士になったという。そうして会話をしていくうちに、ご近所さんだということが判明し、「どうやら母親は子どもの頃、国分家に遊びに来ていた」ことがわかったのだとか。

 実は、父親の姉と母親が同級生で、父親は「うちに来たことあるんですか!?」と驚いたという。なお、当時母親は「『お見合いはしたくない』って状況だった」ようで、その後、国分の父親と母親は連絡を取り始め、東京に帰った後に交際が始まったという。

 このエピソードに成田は「うえ~! 素敵!」と驚がく。松岡も「全然そんなの聞いたことなかった」と目を丸くした。さらに城島は、「あのお父さんが女性に話しかけるイメージない」とコメント。「ちょっと堅物な、『牛乳は噛んで飲め、歯は塩で磨け』っていう、あの国分潔が……」(松岡)「ずっと一つの会社に勤続、ずーっと真面目に勤めたお父さん」(城島)と、国分の父親と面識がある様子の2人にとっては意外なエピソードだった様子。

 その後、城島は「役者・松岡昌宏の裏側ってなかなか見れないんで……」という理由から、成田と前田に「僕らの知らない松岡教えて」と質問。松岡は、「33年俺と一緒にいてまだわかんないの?」とツッコんだが、城島は「共演者ならではの……(話が聞きたい)」とリクエストした。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

逃亡医F Blu-ray BOX【Blu-ray】
メイキングが見たい方はぜひこちらを
アクセスランキング