[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

岡田准一&宮崎あおい、戦々恐々!? 高岡蒼佑が暴露系・東谷義和氏に“つながる”写真公開

2022/06/08 12:51
サイゾーウーマン編集部
岡田准一&宮崎あおい、戦々恐々!? 高岡蒼佑が暴露系・東谷義和氏に“つながる”写真公開
もしかして、格闘技オタクの岡田くんに対抗した!?(C)サイゾーウーマン

 元俳優の高岡蒼佑が6月5日、自身のインスタグラムに俳優・山田孝之とのツーショット写真を公開。ネット上では、山田と親交のある暴露系YouTuber・東谷義和氏と高岡の“コラボ”を期待する声が上がっている。

「俳優時代は、韓流推しのフジテレビや韓国人タレントを批判したり、路上で男性にケガを負わせた傷害の疑いで逮捕(後に不起訴処分)されるなど、お騒がせタレントとして知られていた高岡。2020年8月に『気力の限界』として芸能界引退を発表して以降は、アパレルブランドを立ち上げるなどしていたようですが、先月突如、キックボクシングルールで格闘家デビューすることを発表。今月12日に大阪で行われる格闘技イベント『競拳21』のメイン試合に出場するそうです」(芸能ライター)

 5月12日付の「東京スポーツ」のインタビュー取材に応じた高岡は、自身の実力について「16歳の時、ボクシングジムに何カ月か通っていたくらいで、格闘技はド素人みたいなもの」とコメント。ただ、同31日に行った記者会見では、「昔よくケンカをし、ぶん殴り返した」と“実践”を積んでいたことも明かしている。

 また、同23日にYouTubeチャンネル「Sosuke Takaoka」を開設した高岡だが、「東スポ」では東谷氏に言及。同氏と“面識はない”としながらも、「ガーシーさんの言っていることは間違っていない。俺も山盛り宝箱ありますよ。干されてからの10年間黙っていた。一切忖度しませんよ。けど、しゃべりませんけどね」と対抗するような発言をしていた。

「高岡といえば、07年に女優の宮崎あおいと結婚するも、11年12月に『週刊文春』(文藝春秋)が宮崎とV6(当時)・岡田准一の不倫をスクープ。この直後、高岡と宮崎は離婚を発表しました。その後、高岡はTwitterで宮崎の不倫を認める投稿をしていたほか、『上手い女優とも思ったことはない。こいつの話は辞める。脳が腐る』などと宮崎を猛批判。そんなうっ憤が溜まっていた様子の高岡がYouTubeを立ち上げたり、東谷氏に言及したとあって、高岡の口から離婚について何かしらの暴露があるのではないかと、期待するネットユーザーも多いようです」(同)

 そんな期待は、高岡が山田と仲睦まじい写真をアップしたことで、ますます高まっているようだ。なお、高岡はかつて山田が所属するスターダストプロモーションに在籍しており、共に1999年デビューの同期俳優だ。

「山田は、東谷氏と親しい間柄であることが知られており、東谷氏が自身のYouTubeで『山田孝之、僕が感謝を忘れたらあかん人物のうちの1人』『僕として一番フラットに付き合いできる良い男やなと思ってます』と話す場面も。そんな山田と高岡が現在も交流しているということは、高岡が東谷氏とつながるのも容易といえます」(同)

 なお、高岡が「東スポ」のインタビューで東谷氏に触れたことを受け、当の東谷氏はTwitterで「ぜひコラボしたいな笑 #高岡蒼甫」(原文ママ)とラブコールを送っている。今後、高岡が東谷氏のような“暴露系YouTuber”と化す可能性も否めないだけに、今ごろ岡田・宮崎夫妻やその関係者は戦々恐々としているかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/08 12:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】LIVE TOUR V6 groove(初回盤A+初回盤B+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】(11.1ライブ直後集合ポートレート+ソロポートレート6枚セット+これまでのライブツアーロゴステッカーシート)
V6解散前じゃなくてよかったね
アクセスランキング