【ジャニーズファン世論調査】

二宮和也ソロCDデビュー、ファンの本音は? 「応援したい」「嵐が完全に終わった感じ」【ジャニーズファン世論調査】

2022/06/08 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 カバーアルバム『〇〇と二宮と』のリリースを6月17日に控える嵐・二宮和也。嵐のファンクラブ会員限定のみ購入可能という作品だが、かつて櫻井翔が音楽チャート「ビルボード」に“5人でないと、歌ったり踊ったり音楽をすることは達成できない”という趣旨のコメントを残しただけに、ファンの反応が気になりますよね。そこで今回、「二宮和也ソロCDデビュー、嵐ファンの本音は……?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、「うれしい」、「正直、複雑……」、「その他」の3つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年5月10日~6月5日、回答数:863)

1位:うれしい 68%

 圧倒的大差をつけただけでなく、過半数超の支持を得たのは「うれしい」という回答。2020年末から、嵐の活動が休止となっている今、二宮の“歌声”を心待ちにしているファンは数えきれないほどいるようです。

【投票コメント】

◎ラジオでお宝音源としてカバーしていて いつかCDにして欲しいなぁと切に願っていたから

◎休止中は何もかも止めちゃうじゃあなくで、それぞれ多方面で活躍してこそ、大野君にストレスなく休んでもらえるし、また復活した時の幅が広がると思います。

◎にのちゃんの歌が大好きだから聴けることはとても嬉しい!

◎司会の才能のある人が一人で司会業をしているんだから、歌える人は1人でも音楽活動をしたらいいと思うから。5人でないと音楽活動をしないとかいう変な縛りはおかしい。

◎嵐が休憩して2年が過ぎ、音楽活動がなくなって寂しかったので、何だかんだいっても、やっぱり嬉しいです。

◎音楽を続けてくれることが、嵐に繋がってる気がする。ソロでも歌が聞けることが嬉しいし、嵐のニノのファンだから応援したいし前向きでいてほしい。

◎もちろん嵐の歌を聞きたいけど、ニノの歌唱力や表現力を眠らせておくのはもったいない! ニノ担としては、すごく嬉しい!

◎嵐の中でも、オリジナリティーに優れた表現力、カバー力が長けていると思う。誰にも真似出来ない世界観があるから。

◎素直にニノの歌が好きだから。嵐の歌声は5人揃って初めて嵐になるけど、ソロはまた別物。

◎にのに限らず歌ってくれるのが嬉しい。4人ともあくまでも嵐として活動してくれているので。

コメント全文はこちら!

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
本当に再始動するのか? にソワソワし続ける日々
アクセスランキング