ヘンリー王子夫妻が忘れ去られる日も近い?

ヘンリー王子夫妻、失笑とブーイングの的に! プラチナ・ジュビリーでウィリアム王子夫妻と決定的な差

2022/06/07 19:20
堀川樹里(ライター)

ヘンリー王子夫妻に人々から大きなブーイング

 その代わり、ヘンリー王子夫妻は宮殿にあるホース・ガーズの少佐執務室で女王のひ孫たちと楽しげに触れ合いながらパレードを見物する姿がパパラッチされ、ネット上では「パパラッチのカメラを意識しすぎ」「自分たちもここにいるのだと必死でアピールしているように見える」と失笑されることに。



 翌3日、サンクスギビンの感謝礼拝には参列したヘンリー王子夫妻。しかし、セントポール大聖堂の外に集まった人々からは歓声と共に大きなブーイングが巻き起こり、ヘンリー王子の表情はこわばった。



 この礼拝は生中継され、ヘンリー王子夫妻はチャールズ皇太子夫妻やウィリアム王子夫妻ら王室最上級メンバーとは中央通路を挟んだ遠く離れた位置に着席。メーガン夫人は終始にこやかだったが、王室から冷遇されていると感じたのか、ヘンリー王子の表情は最後まで硬いままだった。



 4日夜には、バッキンガム宮殿前で祝賀コンサートが開催され、チャールズ皇太子夫妻やウィリアム王子夫妻もノリノリで鑑賞。しかしヘンリー王子夫妻の姿は確認できず。2人は今回、ほとんどの時間をイギリスの住居であるフロッグモア・コテージで過ごしたと伝えられている。

 ヘンリー王子一家はプラチナ・ジュビリーを締めくくるパレードを見ることなくアメリカに帰国。女王は初日と最終日しか姿を現さなかったため、公の場でのヘンリー王子夫妻と女王のショットはかなわなかった。

フォト・ストーリー エリザベス二世
おばあちゃんを大事にしないとバチ当たるよ
アクセスランキング