47人のリストが早く見たい!

野球・山田哲人&前田健太に“ガーシー砲”予告! 「驚かない」の声続出のワケ

2022/06/07 13:29
サイゾーウーマン編集部
野球・山田哲人&前田健太に“ガーシー砲”予告! 「驚かない」の声続出のワケ
写真ACより

 7月投開票予定の参議院選挙への出馬を表明している暴露系YouTuberの東谷義和氏が6月5日、YouTubeで生配信を実施。東京ヤクルトスワローズの山田哲人とMLBのミネソタ・ツインズに所属する前田健太の暴露ネタを政見放送で投下すると予告し、野球ファンをザワつかせている。

 NHK党から立候補する東谷氏は、党首の立花孝志氏らと配信に出演。立花氏は「政見放送を都道府県別に47本作れて、そのうち1分ずつガーシーがしゃべる。そこで47人の有名人の名前を出して暴露する」というプランを発表し、東谷氏も「“AとBが何々した”みたいな暴露を47個やります」も説明。そこで取り上げた47人分のネタは、選挙で当選すれば全体公開のYouTubeで掘り下げるが、落選した場合は有料のオンラインサロンでのみ扱うとしている。

「暴露する47人はすでに決まっているようで、その中には山田や前田といった有名な野球選手も含まれるとか。東谷氏といえば、5月18日にサブチャンネルにて公開した動画で、過去にプロテニス選手・錦織圭が帰国した際、女性を集めて“アテンド”したことを明かしており、芸能人のみならずスポーツ選手とも交流があるようです」(芸能ライター)

 東谷氏の予告に、ネット上では「せっかくヤクルト首位なのに、山田哲人がガーシーの暴露を気にして調子が落ちたら嫌だな」「山田くんの暴露はやめてほしい」などと心配する声がある一方で、「どうせ女関係だろ? 何が出てきてもまったく驚かない」「山田哲人に清廉潔白のイメージはない。何が出てきても驚かない自信がある」といった声も散見される。また、前田にも似たようなイメージがあるのか、同様の書き込みが複数見られる。

「2019年11月発売の『フライデー』(講談社)は、山田が東京・西麻布のバーで10名ほどの女性と朝方まで合コンしていたと報道。記事では、この時“アテンド”していたのはお笑い芸人のマテンロウ・アントニーであると伝えられました。この報道以前にも、数々のタレントやアイドルと熱愛がウワサされていたこともあり、すっかり“女好き”のイメージが定着しているようです。また、前田もフリーアナウンサーの成嶋早穂と結婚する以前の11年、グラビアアイドルとのお泊まりデートがフライデーされ、ブログで浮気を認めて謝罪していました」(同)

 野球ファンの間で、早くも「驚かない」との反応が目立つ山田と前田。東谷氏の“手札”はやはり女性関係なのだろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/07 13:29
絶対東京ヤクルトスワローズ!
「山田哲人に熊切あさ美をアテンドしました」かな?
アクセスランキング