年間約70匹譲渡の保護猫カフェ「CAT’S INN TOKYO」を取材=板橋区

2022/06/07 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 東京都板橋区小豆沢にある里親募集型保護猫カフェ「CAT’S INN TOKYO」にお邪魔しました。お店の入り口には猫ちゃんたちの絵がぎっしり。どれも可愛くて癒されます。なんと、ワンちゃんもお出迎えしてくれました。店内に入ると子猫がたくさん。今の時期は野良猫の出産が多く、各所から子猫がやって来るそうです。店長の藍さんにお話を伺いました。

――子猫が多いですね!

 生後1カ月〜4カ月までの子猫が5匹。去年の春から初夏にかけて生まれた子が2匹。他にもスタッフの家にも何匹も猫がいて、全て合わせると常に30匹ぐらいいます。

 主に板橋区が中心ですが、あちらこちらから連絡があって集まってきています。足立区や埼玉県の戸田市、川崎市などから来た子もいますね。ネットで調べて連絡してくれる人や、お世話になっている動物病院からも連絡がきます。

――こちらのカフェは会員制なんですね。

 お客様には年会費500円で会員になってもらっています。現在は4,000人ほどの会員さんがいらっしゃって、応援してもらっています。年に1回500円応援してもらえたらいいなと思って始めました。期限が切れたら……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/06/07 07:00