ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

西友「みなさまのお墨付き」売れ筋ランキング第1位鍋つゆ! 「3種の魚介のスンドゥブ」をピリッと辛い夏レシピにアレンジ

2022/06/16 18:00
布川隼汰(俳優)

西友・みなさまのお墨付きアレンジレシピ
【海鮮×牛のWハーモニー!ピリ辛冷やしラーメン】(1人前)

(C)布川隼汰

(材料)
ちぢれ麵……1袋 30円

●3種の魚介のスンドゥブ マイルド……150㏄ 94円
●牛だしの素……小さじ1 3円
●一味唐辛子……少々 1円
●水……75㏄ 0円

(お好みで)
味玉……1個 15円
鶏チャーシュー……1枚 20円
海苔……1枚 2円
キムチ……15g 5円
青ねぎ……少々 1円

合計171円(1人前)

(C)布川隼汰

1.●の材料を合わせて冷蔵庫で冷やしておく。
2.ちぢれ麺を茹で、氷水でしっかり洗って水気を切ったらスープに入れる。
3.お好みの具材をトッピングして完成!

◎ワンポイント
・牛だしの素はダマになりやすいので、しっかりかき混ぜましょう!
◎感想
 これからの暑い夏に食べたい、食欲を刺激する冷やしラーメンができ上がりました! スンドゥブと牛だしでかなりコク深いスープながら、冷やすことによってどんどん箸が進み、酸味のあるキムチとの相性もバッチリ! ちぢれ麺もしっかりスープに絡んでくれます。

 そして隠れた主役は、1品目に作ったよだれ鶏のチャーシュー。同じ調味料で作っているのだから合わないわけがありません。さらにチャーシューを作るときにこっそり同じジップロックに入れておいた茹で卵。スンドゥブ味玉となってラーメンに華を添えてくれています。ああ、最高。

西友・みなさまのお墨付き「3種の魚介のスンドゥブ マイルド」総評

 今回は、初購入の「3種の魚介のスンドゥブ マイルド」を使い倒して、3レシピを作ってみましたが、その率直な感想は「ラク!!!」。

 もちろん鍋つゆとしてもストレートタイプなのでとても簡単に使えますが、調味料としても、とても高いクオリティを誇っていました。

 ここまでコク深く、海鮮や野菜の出汁の風味を既存の調味料だけで出すのはなかなか難しいんですよね。手間もかかるし。それをこの1袋で解決してしまうのだから、やはり「みなさまのお墨付き」は底知れぬ可能性を秘めています!

 冬の商品だと思われがちですが、夏に冷蔵庫に入れておくと意外な救世主になる「3種の魚介のスンドゥブ マイルド」、皆様もぜひお試しになってみては。

【近況報告】
6/20(月)19:00〜『月曜から囚人』に出演!
GEMINI Theater 二子玉川にて歌って踊って笑って熱くなる、 感情が忙しいLIVEです! 日々の暮らしに少しでも退屈を感じている方は、ひとり呑みに出かけ る感覚で来てみてください!! 必ず口角上げさせます。
https://ikinige.therestaurant.jp/

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2022/06/16 18:00
ペク先生のやみつき韓国ごはん おうちでかんたん!家庭料理レシピ
スンドゥブの無限の可能性!