ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

西友「みなさまのお墨付き」売れ筋ランキング第1位鍋つゆ! 「3種の魚介のスンドゥブ」をピリッと辛い夏レシピにアレンジ

2022/06/16 18:00
布川隼汰(俳優)

西友・みなさまのお墨付きアレンジレシピ
【ごま油香る! スンドゥブタコきゅう】(2人前)

(C)布川隼汰

(材料)
刺身用ゆでタコ……100g 315円
きゅうり……1本 35円
3種の魚介のスンドゥブ マイルド……50㏄ 31円
貝だしの素……小さじ1 3円
ごま油……少々 2円

合計386円(2人前)

(C)布川隼汰

1.たこときゅうりをブツ切りにしてジップロックに入れる。
2.スンドゥブマイルドと貝だしの素とごま油を入れてよく揉み込む。
3.30分~1時間ほど冷蔵庫で冷やせば完成!

◎ワンポイント
・きゅうりは普通に切るのではなく、手のひらでしっかり潰してから切ると叩ききゅうりになって味が染み込みやすくなります!
◎感想
 文句なくウマい!! 意外とこの韓国風の味付けって、調味料で作ろうとすると大変なんですよね。鶏ガラ・コチュジャン・一味・醤油・塩 etc……材料がたくさん必要なんです。

 そのあたりはこの「3種の魚介のスンドゥブ マイルド」さんの力を借りて万事解決! さらに魚介の香りを強めたかったので業務スーパーの「貝だしの素」をプラスしました。実は今回紹介する3レシピ、いずれも業務スーパーの「○○の素」をかけ合わせています。同じスンドゥブを使っていても少しずつ味変を楽しめるこの掛け算もオススメですよ!

ペク先生のやみつき韓国ごはん おうちでかんたん!家庭料理レシピ
スンドゥブの無限の可能性!