ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

西友「みなさまのお墨付き」売れ筋ランキング第1位鍋つゆ! 「3種の魚介のスンドゥブ」をピリッと辛い夏レシピにアレンジ

2022/06/16 18:00
布川隼汰(俳優)

――「月の食費5,000円」を掲げる節約大好き俳優・布川隼汰が、スーパーの購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか。

 西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」。初めての商品を購入する際、これほど魅力的で安心するワードはありません。幾多の試練と荒波を乗り越えてきている先輩主婦・主夫の皆様がお墨付きを与えているわけですからね。そりゃあもう外れなしですよ。

 今回はそんな「みなさまのお墨付き」の鍋つゆ部門売り上げ第1位「3種の魚介のスンドゥブ マイルド」をアレンジして、ピリッと辛い夏レシピを考案してみました! 実はこの鍋つゆ、冬だけではなく夏にも簡単調味料として使えるのです。その万能さを、とくとご覧あれ!
(ランキングは、楽天西友ネットスーパー「鍋つゆ」カテゴリ、6月上旬のランキングを参照)

西友・みなさまのお墨付き「3種の魚介のスンドゥブ マイルド」(300g、税込203円)

(C)布川隼汰

 アサリ、かつおぶし、ホタテの3種類の芳醇かつコクのあるピリッと辛い本格的スープで、袋を開けて鍋に入れるだけの簡単鍋つゆ。ストレートなので分量を量って水で割る必要もありません。マイルドさも全世代に受け入れられる要因の一つ。

ペク先生のやみつき韓国ごはん おうちでかんたん!家庭料理レシピ
スンドゥブの無限の可能性!