【あのツイッターレシピ、やってみました】

宮迫博之【宮迫スペシャル和え】作ってみたら、想像以上の甘ジョッパさ! 岩下の新生姜が合う

2022/06/08 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【宮迫スペシャル和え】宮迫博之

 テレビで姿を見られなくなった宮迫博之さんですが、YouTubeでの人気はすごいですね。現在登録者数138万人! そんな宮迫さんが酒のつまみに絶対合うやろ!という簡単おつまみメニューをyoutubeでたくさん公開しています。今回は食感に重きを置いた『宮迫スペシャル和え』ということで、本当に和えるだけの簡単メニューに挑戦してみました。

材料 分量
岩下の新生姜 適量
しばわかめ 適量
和風キムチ 適量
マヨネーズ 適量
はちみつ 適量

 実際に作ってみましょう! なるべくレシピ通りに作りたいけれど、全く同じものがスーパーで揃うことがなかなかない筆者。今回はYouTubeで宮迫さんが、オススメしていた「和風キムチ」というものを購入したかったのですが、売っていませんでした。でも、購入したものは甘口なので、味を寄せることは可能だと思います。また、芝ワカメも同じものが売っていなかったので「しばこん」というものを買いました。

材料は代理のものでやってみます(C)サイゾーウーマン

 動画で宮迫さんが「味に丸〜い、深〜い甘みを出したいから」と、取り出してきた蜂蜜は、まさかの「トップバリュ」製品で親近感&共感度が爆上がり。その蜂蜜と、岩下の新生姜とマヨネーズで準備完了です。

 ボウルに芝ワカメ、岩下の新生姜を細切りにして入れる。さらに和風キムチも入れる。和風キムチは、宮迫さんいわく辛くない……らしい。

 味を丸く深い味を出したいので蜂蜜を2周くらい入れる。マヨネーズは好みですが、宮迫さんは多めに入れました。宮迫さんの動画を見ながら作り方を書いていますが、材料の量は本当に適量でしたのでお好みで!

材料は全部適量でOK(C)サイゾーウーマン

 これを和えるだけで完成。簡単すぎて申し訳ございません。

もう完成(C)サイゾーウーマン
岩下食品 岩下の新生姜80g×12パック
岩下の新生姜、うまいよね〜〜