[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、ドーム公演チケット「完売」とはいかず……苦戦する中堅ジャニーズ

2022/06/05 08:00
サイゾーウーマン編集部
かわいいタマちゃんに会いに来てください(C)サイゾーウーマン

 現在、3年ぶりのドームツアー『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』を開催中のKis-My-Ft2(以下、キスマイ)。6月3日~5日にかけて京セラドーム大阪で公演を行うが、一般発売分のチケットは直前まで販売され、チケット売買サイトでは“半額以下”の値段で出回るほど、厳しい状況となっているようだ。

 今回のツアーは5月21日・22日のベルーナドーム(埼玉)を皮切りに、京セラドーム大阪(大阪)、バンテリンドーム ナゴヤ(愛知)、東京ドーム(東京)をまわり、8月10日・11日の福岡 PayPayドーム(福岡)でファイナルを迎える。

 4月上旬、ファンクラブ会員向けチケットの抽選結果が発表されると、一部ファンから集客面について不安の声が漏れることに。というのも、SNS上に「1名義で2公演当選してた。こんなの初めて」「今回のドーム、2名義で6公演も当たってた」などの当選報告が相次ぎ、異例の高確率だと騒然としたのだ。

「そんな中で、ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsが今ツアーのバックダンサーを務めることが判明。4月19日、エンタメサイト・ISLAND TVにアップされた動画内で、メンバーが『今ちょうど、キスマイさんのコンサートのリハをやらせてもらってますから』(影山拓也)『IMPACTorsとして、ドームに立つのなんて初でしょ』(椿泰我)と話したんです。主役のキスマイ側ではなく、バックJr.が自ら明かしたことに驚きの声が続出。『会場が埋まらないから、スタッフに言われてIMPACTorsがしゃべったのでは』という指摘も見受けられました」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうして、スタート前から集客が危ぶまれていたキスマイのツアーだが、開幕後もやはりチケットの売れ行きは苦戦している様子。チケットぴあでは、公演当日に会場で座席指定券を引き取る「当日引換券」が発売されており、3名券と4名券はすでに売り切れたようだが、6月3日時点で4日・5日分(大阪)の1名券&2名券は「○」がついている。なお、ファンクラブのチケットは8,000円(税込)だが、一般だと1枚8,500円だ。

 一方、チケット売買サイトを見てみると、最安値は5日の3,500円で、こちらは取引中になっている(3日午後7時時点)。販売中のチケットも、大阪は4,500円~7,000円台と定価割れのチケットが多数出ていた。

【同時購入特典+先着特典】Two as One (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(3CD収納ボックス & フォトブックレット+特典A+特典B+特典C)
楽しい時間を保証するのでお近くの方はぜひ〜
アクセスランキング