【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

3大コンビニ、“400円以下”ダイエット中におすすめ「冷凍食品」6選!【セブン、ローソン、ファミマ】

2022/06/03 21:00
猪坂みなみ(いのさか・みなみ)

ローソン、“300円以下”で買える「ダイエット向き」おかずはコレ!

――続いて、「ローソン」のおすすめ商品はどれですか?

ローソンおすすめ「備長炭で仕上げた炭火焼鳥」(238円)

猪坂 高たんぱく・低脂質でダイエットに向いている食材である鶏肉を、炭火で香ばしく焼き上げた焼鳥。砂糖やみりんで味付けされているものの、糖質は5.4gと少なめなのもうれしいですね。

 皮も付いていますが、ダイエットのことを考えるならば、取り除いて食べたほうがいいかも。余分な脂質の摂取を防ぐことができますよ。

ローソンおすすめ「砂肝にんにくまみれ」(258円)

猪坂 女性に不足しがちな鉄分の補給に役立つ「砂肝」を使ったおかず。野菜(にんにくの芽)が摂れる点も良いですね。また、砂肝はコリコリとした適度な食感があるため、自然とよく噛んで、ゆっくり食べることになります。早食いをすると太りやすくなってしまうので、ゆっくり食べられるおかずはダイエット向きなんです。

 ただし、お酒のおつまみにもなるほど味が濃く、塩分の摂りすぎからむくみを招く恐れも。副菜は薄味にするなど、組み合わせには工夫が必要でしょう。

コンビニ・ダイエット
お酒の誘惑に負けそうなラインナップ