このまま野放しにされませんように……

人気キャバ嬢YouTuberの「包丁届いた」投稿にネット騒然! エンリケ、純烈・酒井一圭も被害に

2022/06/03 17:00
サイゾーウーマン編集部
人気キャバ嬢YouTuberの「包丁届いた」投稿にネット騒然! エンリケ、純烈・酒井一圭も被害に
写真ACより

 人気キャバクラ嬢でYouTuberとしても活動する椿そらが、6月1日に自身のTwitterで“何者かに包丁を送りつけられた”と明かし、ネット上が騒然としている。

 東京・歌舞伎町のキャバクラに勤務しながら、YouTubeチャンネル「椿そら【おそらTV】」を運営している椿は1日、Twitterに「何年間もバースデーには変なの届いてきたけど、普通の締日の日に、包丁届いた、文章と一緒に」と投稿。むき出しの包丁と紙に印刷された文章、さらに、これが入っていたと思われるレターパックの写真も公開した。

 椿は「従業員が開けてくれたけど、怪我はしなくてよかった。これ届けた配達員も怪我しなくてよかった」とつづっており、幸い大きな被害はなかったよう。しかし、ネット上では「怖いし陰湿だし本当に気持ち悪すぎる」「ケガがなくてよかった。でも、とにかく気を付けてください」「包丁を送った人は絶対に逮捕されてほしい」などと、驚きや心配の声が続出している。

「なお、椿はその後のツイートで警察に相談したことを明かしているため、今後、包丁を送った人物が特定される可能性もあるでしょう。なお5月31日には、東京・六本木で人気を博していた元キャバ嬢・れいれいも、以前勤務していたキャバクラ店に、自身宛ての脅迫文と刃物が届いたことをTwitterで報告していました」(芸能ライター)

 椿やれいれいのみならず、あの有名キャバ嬢も、同様の被害に遭っていたようだ。

「元名古屋・栄のNo.1キャバクラ嬢で、現在は実業家兼YouTuberの“エンリケ”こと小川えりは、今年2月にYouTubeで、自身の会社に包丁が届いたことを報告(のちに削除)。ちなみにエンリケは同1月に、以前働いていたキャバクラ店に『私の息子があなたにお金を騙し取られた』ため、示談金として『10日以内に5億円』の振り込みを命じる脅迫状が届いたことも明かしています」(同)

 さらに、タレントに繰り返し包丁を送りつけていた人物が、脅迫の疑いで逮捕された例もある。

「昨年9月、コーラスグループ・純烈のリーダーである酒井一圭に対する脅迫の疑いで、65歳の女が逮捕されました。複数の報道によると、所属事務所には包丁だけではなく、刃物で切り刻んだ男性用下着や脅迫文も送りつけられたといい、警視庁に被害届を出したところ、逮捕に至ったようです。なお、女は酒井以外のメンバーを応援する純烈の熱狂的なファンで、酒井がテレビや舞台などでそのメンバーの悪口を言っているのが許せなかったことから、犯行に及んだといわれています」(同)

 今のところ、どの被害もケガ人は出ていないようだが、一歩間違えば命の危険も。二度とこのようなことが起こらなければいいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/03 17:00
新宿・歌舞伎町 人はなぜ〈夜の街〉を求めるのか
また「深すぎる闇」を見てしまった
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気キャバ嬢YouTuberの「包丁届いた」投稿にネット騒然! エンリケ、純烈・酒井一圭も被害にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!