[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・目黒蓮、“嫉妬”に関する発言にショックを受けるファン続出

2022/06/03 18:16
華山いの(はなやま・いの)
SnowMan・目黒蓮の画像
正直者すぎるよ(C)サイゾーウーマン

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。6月2日の放送回には、目黒蓮と向井康二が登場。ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の「すの日常The Movie」コーナーに、目黒が投稿した『滝沢歌舞伎ZERO 2022』の“幕間ルーティン動画”について語ったほか、“嫉妬”に関する持論を展開した。

 5月16日に千秋楽を迎えた、Snow Manの主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』。舞台上でメンバー自ら白塗りメイクをする“生化粧”が見どころのひとつとなっており、5月9日には目黒蓮が「滝沢歌舞伎 幕間ルーティン」と題した動画を公開。舞台の1幕と2幕の休憩時間に一言もしゃべらず、黙々とメイクを落とす内容で、「すの日常The Movie」で披露された。

 これがSNS上を中心に大反響を呼んだことで、翌日の夜公演で深澤辰哉が「俺もやる!」と舞台上で宣言。11日に目黒と同じアングルで撮影した幕間ルーティン動画を投稿し、以降、順を追ってメンバーが全員が歌舞伎メイクを落とす動画をアップした。

 今回、番組にはリスナーから「(この企画に参加するのが)難しいと思っていた宮舘(涼太)くん、岩本(照)くんも含めた9人全員が撮影してくれて全国のファンめちゃめちゃ喜んでます」「最初から全員出演するシリーズの予定だったのでしょうか?」と質問が寄せられた。

 これに目黒は、「どんな動画をあげようかなってマジでずっと悩んでて」「それで『滝沢歌舞伎』といえば“生化粧”だから、逆に舞台裏での“生化粧落とし”……演目みたいな感じで撮れたらいいかなと思って」と、動画を撮影したきっかけを告白。当初は個人で完結させるつもりだったというが、深澤が後に続き、「めめ(目黒)が『やっちゃおうよ!』ってみんなに話してくれて、シリーズになった」(向井)そう。

 とはいえ、普段はそうしたノリには乗っかりづらいという目黒。宮舘と岩本も同じタイプだというが、宮舘を誘ったところ「めっちゃ笑顔で『やるやる!』」と即答があり、「すごい楽しそうにやってくれてて」と目黒はうれしそうに振り返った。なお向井によると、撮影当日、「(舞台の)オープニングで1列に並ぶでしょ? (幕が上がる前に)僕、宮舘さんの横でしゃべってたんですけど、『幕間ルーティン撮るんやろ?』みたいな話振ったら、(宮舘が)『いよいよ、俺の出番が来たようですね』って(言ってた)」と暴露。目黒はそんな宮舘から「これどうかな?」と撮影した動画がメールで送られてきたことも明かした。

「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
キッパリ言うねぇ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・目黒蓮、“嫉妬”に関する発言にショックを受けるファン続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man目黒蓮のニュースならサイゾーウーマンへ!