「元極妻」芳子姐さんのつぶやき133

「職務質問」には応じたらダメ!? 元極妻が教える“正しい対応”の仕方

2022/06/05 16:00
待田芳子(まちだ・よしこ)
「職務質問」には応じたらダメ!? 元極妻が教える正しい対応の仕方の画像1
写真ACより

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。

初めての職質

 少し前ですが、「職質デビュー」しました。

 酔いもあって、けっこう「地金」が丸出しになってしまい、同行者たち(オットの兄弟分2名)にあきれられましたので、「こんな職質対応はダメだ!」という見本にしていただきたいと思います。

 というか、もともと同行者たちがアヤしいからですよ。カタギになって久しいのに、どう見ても反社……。オットの祥月命日の数日前(当日は家族で行きます)に3人でお墓参りをして、帰りにちょっと献杯したタイミングでした。

 いきなり現れた2人のおまわりさんに行く手をふさがれた私たち。

おまわりさんA:すんません、どちらへ?
同行者A:は? 帰るとこですけど?
私:ちょっとお、何い? 職質う? 動画撮るから!
おまわりさんB:どうぞ
おまわりさんA:お姉さんはお友達ですか?
私:関係ないでしょ? ていうか女子(自分のことですスミマセン)に職質て何なの?
おまわりさんA:いや最近は女性にもお願いしてます。悪いことしてないならカバン見せてください。
私:絶対イヤ! 令状持ってきなさいよ!
おまわりさんA:れ、令状?
同行者B:ままま、おまわりさん、自分たち応じますから(といってカバンを開けて見せる)
私:おまわりさん、手つっこまないでよ!(手を入れられるのは持ち主のみです)

 同行者2名が素直に応じて免許証も見せたので、このあたりから酔っ払いのオバハンは無視された感じでした。

 それで、帰りに2人から「姐さん、ああいうのがいちばんダメですよ」「ああいう時は素直に見せてさっさと帰るんですよ」とお説教されてしまいました。もう帰る気しなくて、もう一軒入りましたとさ。

 以前も書きましたけど、素直に応じたほうが早いんですが、ン十年も不良と過ごしてきて初めてでしたし、酔ってもいたので……。素直に応じて、動画を撮るのがオススメです。

極姐2.0 ダンナの真珠は痛いだけ 待田芳子/著
職質って話のネタにはなるね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「職務質問」には応じたらダメ!? 元極妻が教える“正しい対応”の仕方のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 元極妻・芳子姐さんのつぶやきのニュースならサイゾーウーマンへ!