【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「スインググラス」がSNS映えすると話題! ゆらゆら揺れるデザインはプレゼントにもぴったり

2022/06/11 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【スインググラス】

便利度:★★★☆☆(使い心地は一般的なグラスと差はなさそう)
コスパ:★★★☆☆(値段の割に凝った見た目)
おしゃれ度:★★★★☆(ゆらゆらしてキュート♪)

スリコ(3COINS)「スインググラス」がSNS映えすると話題! ゆらゆら揺れるデザインはプレゼントにもぴったりの画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 突然ですが頻繁に使うグラスは、自分の好きなデザインを愛用したいですよね。しかし凝ったデザインのグラスを探すと、値段が張ることも……。そこで紹介したいのが、独特な形をしたスリーコインズの「スインググラス」です。

スリコ(3COINS)「スインググラス」がSNS映えすると話題! ゆらゆら揺れるデザインはプレゼントにもぴったりの画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 底が丸くカーブした同商品は、少し触れるだけで揺れる仕様。ほかでなかなか見ない形のグラスのため、プレゼント用として買うのもアリかもしれません。グラグラする作りですが底面は広く、置いた時の安定感は抜群。多少揺らしても飲み物はこぼれにくいので安心してください。

スリコ(3COINS)「スインググラス」がSNS映えすると話題! ゆらゆら揺れるデザインはプレゼントにもぴったりの画像3
飲み口部分(C)サイゾーウーマン

 「スインググラス」は2種類タイプがあり、今回は縦に溝が入ったAタイプのグラスをチョイス。シンプルでスッキリとした見た目は、値段以上の高級感があります。おしゃれな形状で、インテリアとして飾るのにもうってつけですよ。

スリコ(3COINS)「スインググラス」がSNS映えすると話題! ゆらゆら揺れるデザインはプレゼントにもぴったりの画像4
グラスの底面(C)サイゾーウーマン

 実際にグラスをテーブルに置いてみたところ、小さく揺れる姿がかわいさ満点。試しに水も入れてみましたが、揺れる度にゆらゆらと光が反射してきれいです。グラス自体もコンパクトでキュートなサイズ感。色鮮やかなオリジナルカクテルなどを作っても、グラス含めて映える見た目を作れそう。

スリコ(3COINS)「スインググラス」がSNS映えすると話題! ゆらゆら揺れるデザインはプレゼントにもぴったりの画像5
グラスを揺らしたところ(C)サイゾーウーマン

 もちろん普通のグラスとしての機能も十分。比較的飲み口が広く、飲み物を注ぎやすいのもうれしいポイントでした。

 商品の購入者からも、「ゆらゆら動くのがかわいくて癒やされる!」「厚手の作りだから安心して使えます」など好評の声が続出。シンプルなグラスだと物足りないという人は、一風変わったデザインを楽しめるスリコの「スインググラス」を使ってみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/06/11 13:00
トロピカル スインググラスペア(ロワール)(ギフト)(贈り物)
パーティにも!