知ってた!

人気声優・梶原岳人が即謝罪で、“二股”告発の神尾晋一郎に「すごいメンタル」とあきれ

2022/06/03 12:31
サイゾーウーマン編集部
人気声優・梶原岳人が即謝罪で、“二股”告発の神尾晋一郎に「すごいメンタル」とあきれ
写真ACより

 テレビアニメ『炎炎ノ消防隊』(TBS系)の主人公役などで知られる人気声優・梶原岳人が6月2日、ニュースサイト「文春オンライン」に報じられた元HKT48で声優の山田麻莉奈との熱愛報道を謝罪した。

 同日付の「文春」は、2人が密着しながら買い物をする様子を写真付きで掲載。記事によれば、2人は都内の高級マンションにて同棲中だというが、記者の直撃に梶原は「今は何も言えない」と返している。

 なお、梶原と山田は以前から堂々とペアリングをつけたり、同じパーカーを着たりと“匂わせ行為”が目立っており、2人の関係はファンの間で“公然の秘密”となっていたようだ。

「ファンの反応を窺うと、一部で『ファンを傷つけるな』などと怒りの声も見られますが、『知ってたよ!』『やっぱりね』と冷めた反応や、『まりりはもうアイドルじゃないんだし、幸せになってほしい』などの温かい声が多い印象です。そんな中、ネット上では『文春』掲載写真の2人の表情の違いが『笑える』と大きな話題に。というのも、腕を絡ませた山田が熱い視線で梶原を見つめているのに対し、梶原は疲れ切ったような表情を浮かべており、『山田麻莉奈はあざとい表情してるのに、腹痛そうな顔してる梶原岳人が好き』『すっぱ抜かれた梶原岳人の目が死んでて面白すぎる』などと半ばネタ化しているようです」(芸能ライター)

 熱愛報道が出ると、すぐさま梶原は「一部報道にて、プライベートの事でお騒がせしてしまい大変申し訳ございません」と謝罪し、「これからも引き続き、お仕事に真摯に向き合い精進していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします」とコメント。

 この同日、山田も「私自身の軽率な行動で皆様にご迷惑をおかけしてしまったこと深く反省しております。今後より一層気を引き締めて声優としてのお仕事に精進して行きたいと思っております」などと謝罪している。

 そんな中、声優ファンの間では、現在放送中のテレビアニメ『古見さんは、コミュ症です。』(テレビ東京ほか)で梶原と共演している人気声優・神尾晋一郎に関する書き込みが続出しているのだ。

「神尾は、4月22日発売の『フライデー』(講談社)に、地下アイドルグループ・CALL MY NAMEのメンバーで声優アイドルの石原千尋と3年前に合コンで知り合い、現在は同棲中であると報道されました。これに対し、当初は祝福するファンが目立ちましたが、その後、暴露系YouTuber・コレコレによる同28日の生配信にて、神尾が最近まで21歳の有名インフルエンサーと“二股交際”していたと告発され、たちまち炎上。いまだに神尾に対して説明や謝罪を求める声が相次いでいるものの、本人はだんまりを貫いています。今回、梶原が熱愛報道について即謝罪したのを受け、ネット上では、あらためて神尾への疑問や批判コメントが相次ぐことになってしまいました」(同)

 確かにネット上は現在、「梶原さんでさえちゃんと謝罪してるのに、フライデーされても“コレコレ砲”くらってもだんまりの神尾晋一郎はなんなの?」「即謝罪した梶原を見ると、こんな状況でもスルーしてる神尾晋一郎はすごいメンタル」「神尾は謝罪しないわけ?」など、神尾へのあきれた声が飛び交っている状況だ。

 スキャンダルに対する対応の差が話題になっている梶原と神尾。神尾はこのままスルーできるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/03 15:03
古見さんは、コミュ症です。(25)
梶原の死んだ目を「涼し気な目元」と表現した文春が最高
アクセスランキング