[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ベテランジャニーズ、内海光司がファンに異例の苦言! 「ボクのキャラクターやグッズを見せながら……」

2022/06/03 08:00
サイゾーウーマン編集部

ジャニーズ出演舞台で問題視される観劇マナー

 一方、ジャニーズタレントの出演作に関しては、過去にも舞台の公式側が禁止行為について呼びかけた例が複数ある。例えば、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の岩崎大昇が主演を務め、少年忍者・織山尚大も出演した『ELF – The Musical/エルフ・ザ ミュージカル』(2020年11月に上演)のTwitterアカウントは、同月18日に「ここまでの公演で、一部観劇マナーの良くない方が散見されております」と明言した。

 続けて、「ご観劇中の録音や録画は禁止致しております」「上演中のおしゃべりはお控えください」「出来る限り、途中入場・途中退場はご遠慮頂きますようお願い致します」と具体例を挙げて忠告。また、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、「入り待ち・出待ち行為は一切お断りしております」とアナウンスしたのだった。

 さらに昨年8月にも、ジャニーズ所属の俳優・室龍太が主演し、当時関西ジャニーズJr.だった古謝那伊留(後に退所)が参加していた舞台『コムサdeマンボ!』で、公式Twitterが来場者への“お願い”を投稿した。8月15日の午後8時台、公式アカウントが「室座長 がいじけるので、最後まで前を向かい、じゃなかった向いたままでお願いします」とツイート。

光GENJI 光GENJIベスト CD
内海さんのアクスタも要チェック
アクセスランキング