【連載】“買い物狂い” の散財日記 第222回

メルカリで初恋相手に出会った衝撃!? 14万円超えのピアス2つを20万でゲット!

2022/06/01 21:00
千葉N子(ライター)

千葉N子、物欲スイッチオンで20万超えの散財!

 そんなことを考えながら、翌日、私はステディと共に街へ遊びに行きました。いつものようにお気に入りのレストランで食事し、映画に行く前にデパートに寄りました。と、そのときです……。1万6,480円というお買い得な靴を見つけた瞬間、私の物欲スイッチがカチリと音を立てました。

「リボ払いったって、手数料は3~4万円くらいのもんじゃないの。今買えば、中古で安く買えるんだから、絶対にお得だわ? そうよ、この靴が買えちゃうくらいはお得になるわ? 決めたっ!! 私、ピアスもこの靴も買います! この靴の代金1万6,000円は、定価で買わずに儲かった分(?)よ。おほほほほ」

 今考えると、頭をかしげてまう“謎理論”を引っ提げて、私は靴をボーナス払いで購入。あんたねえ、いい加減にしなさいよ!! ああ、自分のことながら恐ろしい。とんだ散財ババアだよ、この女は。

■今回の出費
・quarant’otto「お花のピアス」 10万2,000円(メルカリで値下げしてもらいました)
・quarant’otto「幸運なワニのピアス」 10万円(メルカリで値下げしてもらいました)
・靴 1万6,480円
合計 21万8,480円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/06/01 21:00
大人のジュエリー ルールとコーディネート
物欲ってどうしたらなくなるんだろう
アクセスランキング