【連載】“買い物狂い” の散財日記 第222回

メルカリで初恋相手に出会った衝撃!? 14万円超えのピアス2つを20万でゲット!

2022/06/01 21:00
千葉N子(ライター)
quarant’ottoの「お花のピアス」と「幸運なワニのピアス」(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 財布のひもをぎゅーっと締めて、締めて締めて締めまくっていたはずが、2週間もお金を使わないと「もー! 使いたーい!!」と禁断症状に襲われる私。はは……あたしゃ、いつまで買い物狂いでいるんだか……。

 その日も、なにげなく「quarant’otto(クアラントット)」の公式サイトを覗いていたところ、「そういえばはるか昔に欲しかったピアスがあったけど、もしかしてフリマアプリに出てないかな~」と思い至り、試しにメルカリで検索してみたら、なななななんと、出品されていたのです!!

 まるで、初恋相手に出会ったかのような衝撃~~~~~!! それは、お花のピアスで、さりげないデザインでめちゃんこ可愛いのです。しかも、「クアラントットでほかにどんなピアスが出てるのかな~」と思い探してみたら、このピアスと同シリーズの「幸運なワニのピアス」というアイテムにも出会ってしまいました。

 はが~! これ、2つ着けたらめちゃんこ可愛いやつじゃん! しかし、可愛くないのはそのお値段。いくら中古といっても、お花のピアスもワニのピアスも10万8,000円で出品されています……。ぐむうう、2個で20万円超えかあ。それはちょっと……。

 いい、よく考えなさいよ、千葉N子。あんたはそうやって「お得~!」といっては飛びつき、実物を見てから「ウーン、いらなかったかも」と後悔する常習犯ではないか。このピアスたちは定価14万3,000円。クアラントットでは優待で10%割引してくれるから、2つで25万7,400円。今、中古のものを購入するとしても、リボ払いになるから利子がかかる。そう考えたら、ちゃんと実物を見てから購入したほうがいいと思うよ。

 私は珍しく自分にそう言い聞かせました。なぜかというと、今、まさに「AbHeri(アベリ)」のスペシャルオーダーの見積もりが届くのを待っている最中だからです。

 アベリから、「50万円でーす」って言われたら、どどどどどうするのよ。あたしゃあ、70万円の債務を抱えることになるのよ……? 今月は「N子、37歳おめでとうウィーク」として145万円も散財したばかりだし、さすがにやべえ。“ジュエリーババア”といえども、やりすぎだ。おまんまも食べれなくなっちゃうわよ……。

大人のジュエリー ルールとコーディネート
物欲ってどうしたらなくなるんだろう
アクセスランキング