[再掲]トレンド商品ガチレビュー

ベイシア&セイミヤだけじゃない! 関東圏で“外せない”激安スーパー・ジャパンミート、オーケー比較してみた

2022/06/29 20:00
icci(ライター)

おいしいのはどっち?ジャパンミートvsオーケーのお肉を食べ比べ!

 さて、ここからは本題であるオーケーのお肉との食べ比べをします! 今回はシンプルにお肉の味で勝負すべく、アメリカ産牛肩ロースのステーキと国産豚肉のしゃぶしゃぶ肉の2種類をそれぞれのお店で買ってきました。

 同じ日にオーケーにも走り、同じ調理方法で同時に食べ比べてみました。

肉質に注目! ステーキ食べ比べレビュー

 先ずは、牛肩ロースのステーキ肉から比べてみます。

ベイシア&セイミヤだけじゃない! 関東圏で外せない激安スーパー・ジャパンミート、オーケー比較してみたの画像30
左がオーケー、右がジャパンミートのステーキ肉(C)サイゾーウーマン

 左がオーケー、100gあたり198円(税抜)。右がジャパンミート、100gあたり199円(税抜)です。価格はわずかにオーケーが安いですね。ボリューム感はジャパンミートの勝ち!牛脂が入っているのもうれしいポイント。

 レアめに焼いてみました。

ベイシア&セイミヤだけじゃない! 関東圏で外せない激安スーパー・ジャパンミート、オーケー比較してみたの画像31
オーケーで購入したステーキ(C)サイゾーウーマン

 こちらがオーケー。

ベイシア&セイミヤだけじゃない! 関東圏で外せない激安スーパー・ジャパンミート、オーケー比較してみたの画像32
ジャパンミートで購入したステーキ肉(C)サイゾーウーマン

 こちらがジャパンミート。

 どちらもジューシーでとても美味! ですが、写真で見るとわかるように、ジャパンミートのステーキの繊維の方向が揃っています。そのぶん、オーケーのステーキより柔らかいです。

 ジャパンミートは「長期穀物肥育牛」という穀物で育てられた牛なのだそう。臭みもまったくなく、お肉の旨味を存分に堪能できました。シンプルにおいしい!!

 こういうステーキは、臭みや筋があるだろうと普段あまり買うことはないのですが、そんな自分を大反省です。星で評価してみます。

オーケー ジャパンミート
 見た目 ★★★☆☆ ★★★★☆
 やわらかさ ★★★☆☆ ★★★★★
 旨 味 ★★★☆☆ ★★★★☆
 価 格 ★★★★☆ ★★★★☆

 

 ステーキ店で出てきても不思議でないくらいのクオリティでした。どちらもおいしかったのですが、肉質と旨味の差でジャパンミートの勝ちです。

新品同様 / dancyu (ダンチュウ) 2021年 09月号 [雑誌] / プレジデント社
スーパーは一番身近なエンタメスポット