布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーマニアがおすすめ「100円以下」レシピ5選! 63円で作るスイーツも

2022/06/01 18:45
布川隼汰(俳優)

業務スーパー【大人の黒胡椒レモンポテサラ(2人前)】

(C)布川隼汰

(材料)
じゃがいも……3個(250g) 50円
人参……1/4本 10円
卵……1個 10円
かっぱ漬け……20g 4円
マヨネーズ……大さじ3 10円
黒胡椒……3g 8円
レモン果汁……適量 1円
塩……少々 1円

合計94円(1人前47円)

1.じゃがいもと人参を600wで5分チン
2.人参はスライス、じゃがいもと茹で卵は潰して、 調味料を含めた全ての材料を混ぜ合わせる

◎ワンポイント
・じゃがいもの皮は、丸ごとレンチンした後、キッチンペーパー  などで包んで剥くと一気に取れます!
・まろやかなポテサラが好きな方は、【豆乳を大さじ1〜2】 入れるとGOOD!
◎感想
節酒してる方がいらっしゃいましたらすみません。 ビール促進料理研究家の布川です。胡椒の刺激、そこに香るレモンの爽やかな酸味…… じゃがいもとマヨネーズのコクに負けず、 しっかりアクセントが主張してきて、つい左手がビールに……!! そこに加勢するかっぱ漬けの食感もたまりません。これはいいメニューがのできたと大満足!!

業務スーパーやみつきレシピ
ステイホームの楽しみは料理よねぇ