観相学・岡井浄幸の「お顔ちょっと拝見します」

『ちむどんどん』出演者の“顔”で占う、ドラマの行方! 今後は「評判が良くなる」判定

2022/05/31 20:00
岡井浄幸(おかい・じょうこう)

いい運勢も悪い運勢も、すべては「顔」に表れている!? 顔立ちや表情から性格、気質、才能を見抜く「観相学」を用いた占いを行う岡井浄幸氏に、今ノリにノッている芸能人の運勢を徹底鑑定してもらいました!

NHK朝ドラ『ちむどんどん』波乱の理由は“顔”にある!? 黒島結菜&竜星涼を鑑定

『ちむどんどん』出演者の顔で占う、ドラマの行方! 今後は「評判が良くなる」判定の画像1
『連続テレビ小説 ちむどんどん Part1』(NHK出版)

 現在放送中の連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK)が、毎朝のように賛否両論を巻き起こしています。

 沖縄・やんばる地域に住むヒロインの比嘉暢子(黒島結菜)を中心に、家族のつながりや4人兄妹の成長を描く同作。しかし、ご都合主義な展開や、“ニーニー”こと比嘉家の長男・賢秀(竜星涼)の強烈なキャラクターに批判的な声が上がっており、ネット上には「イライラする」といった辛口な感想が飛び交っている状態です。

 日々、お茶の間に波乱を巻き起こす『ちむどんどん』ですが、その理由の一つには、もしかして、出演者の“顔”があるのかも――ということで今回は、岡井先生にヒロイン・暢子を演じる黒島と、不評を買いがちな賢秀役の竜星の顔から、2人の運気やドラマの行方を鑑定してもらいました!

――まず、黒島結菜さんの運気をどのように見ましたか?

岡井浄幸氏(以下、岡井) 黒島さんは、女性には珍しいほど長くて太くて色の濃い眉に、素晴らしい将来性を感じます。観相学において眉の長さは、生命力とも大いに関係しているので、どこまでも挑戦していく力強さや、ダイナミックな行動力、さらには、それが長く続く運の良さをお持ちですね。唇が厚く口角が上がっているので、今後は多くの人から安定的に支持されるでしょう。

 また、もう少し視野を広げることで、まだまだ大きく羽ばたく可能性もあります。黒島さんはアゴの中央にホクロがありますが、これは大いに仕事運に恵まれ、晩年に至るまで幸せな人生が続くことを意味するもの。鼻の形などからも、健康運や金運、財運などに対する運の強さが見えますので、現在の運気もしかり、これからますます好転していくはずです。

――続いて、竜星涼さんの運気はどうでしょう?

岡井 竜星さんの特徴は、左右に大きく広がる耳の形。たくさんの情報を取り入れ、どんな話も聞き漏らさず、周囲の意見やさまざまな出来事を広く受け止められる人ですね。ところが、耳の肉づきが薄いので、早とちりをしたり、“自分流”の解釈をしてしまう、おっちょこちょいな一面もありそう。

 また、上下左右に広く前に出ている額からは、頭が良くて才覚のある方だとわかります。眉の形と合わせて見ても、実力があるうえに意志の強さが強く出ているので、今後ますます活躍が期待できるでしょう。

 これまでは、慎重で神経質な性格が活躍のブレーキになっていたところも。しかし、現在の竜星さんは運を開いていく力強さと、情熱に満ち溢れた明るさが見えているようです。

連続テレビ小説 ちむどんどん Part1
でも、イライラしながら見ちゃう“魔力”があるんだよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ちむどんどん』出演者の“顔”で占う、ドラマの行方! 今後は「評判が良くなる」判定のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お顔ちょっと拝見しますのニュースならサイゾーウーマンへ!