[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

美 少年・佐藤龍我、プライベート動画流出で大騒動! 「彼女欲しい」絶叫にファン怒り

2022/05/31 08:00
サイゾーウーマン編集部

美 少年・佐藤龍我、女優・鶴嶋乃愛の自宅に“お泊まり”報道で活動自粛処分

「近年、ジャニーズ事務所は公式SNSを持つグループも増えてきていますが、プライベートでライブ配信をするといった行為は禁止されているはず。にもかかわらず、友人の撮影を容認しているかのような様子や言動に対し、ネット上には『龍我にはガッカリだな。そろそろ本気であきれる』『ジャニーズなんだし、友だちは選んでほしい』『またメンバーに迷惑かける気? いい加減にして』などと、非難の声が続出しています」(同)

 佐藤は、2020年12月、女優・鶴嶋乃愛の自宅に“お泊まり”していたことを報じられ、活動自粛処分に。鶴嶋の自宅に向かう姿をキャッチされ、ニュースサイト「文春オンライン」の直撃取材も受けていた。

 当時、佐藤は現役高校生だったことに加え、King&Prince・岸優太と神宮寺勇太が座長を務める舞台『DREAM BOYS』に出演中だったため、新型コロナウイルス感染にも細心の注意を払わなければいけない立場。事務所は活動自粛処分を発表し、舞台も降板となった。

「佐藤に処分が下った際、美 少年メンバーもコメントを寄せ、ファンや関係者に謝罪していました。また、今年3月21日に神奈川県・横浜で行われた美 少年の単独コンサート『Spring Paradise』では、佐藤が涙目になりながら、『美 少年で国民的アイドル、世界一のアイドルに絶対なります』と宣言。5月1日の愛知公演でも、『ジャニーズの看板になれるように頑張りたいと思います』『美 少年についてきてください』と呼びかけ、ファンからは感激の声や、『見直した』といった書き込みもありました」(同)

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
「世界一」って言うのは簡単だよね
アクセスランキング