[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ギター購入で「嵐の曲もやってます」! 声優・下野紘とバンド活動に意欲

2022/05/30 18:52
華山いの(ライター)

相葉雅紀、嵐の曲でギターを練習中! ボーカルには「下野紘くん呼んで」

 また、相葉は「普通のスタンダードなコードは押さえられるんですよ。なんでかっていうと、『黄色い涙』のときに2曲ぐらい叩き込まれたんで」と、2007年に嵐5人で主演した映画『黄色い涙』で、歌手の井上章一役を演じた経験から、多少はギターが弾けるとか。

 なお当時は、「指が痛くなって、もうギター嫌だって思ってた」そうだが、現在は自身のソロ曲「Hello Goodbye」(08年)など、さまざまな曲を練習しているといい、「(嵐の)『君のうた』(18年)とかもそうだし。そうっすね、結構いろいろ嵐の曲もやってます」と発言。

 さらには、「いずれ、フィナンシェで、ここでね」「時をみてフィナンシェしようよ」と、以前、番組スタッフと結成した即席バンド・フィナンシェで披露することへの意欲をのぞかせ、さらに「紘くん、下野紘くん呼んでさ、『ちょっと歌ってよ、悪いけどさあ』って言って」「練習しましょうよ」と、ボーカルには仲良しの声優・下野紘を推薦し、スタッフと盛り上がっていた。

 この日の放送に、リスナーからは「『VS魂』始まってからほんとに勝利くんと距離縮まったね」「相葉くん、レギュラー収録や舞台のお稽古で忙しいだろうに、いつも趣味も充実してて感心するなぁ」「フィナンシェfeat.下野紘は想像するだけでうれしすぎ」「いつかお披露目待ってます」などの反響が多数寄せられていた。                          

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/05/30 18:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

黄色い涙【Blu-ray】
仕事じゃなくて本当に趣味? 
アクセスランキング