[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ギター購入で「嵐の曲もやってます」! 声優・下野紘とバンド活動に意欲

2022/05/30 18:52
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、ギター購入で「嵐の曲もやってます」! 声優・下野紘とバンド活動に意欲の画像1
下野さん聞いてた~?(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。5月27日深夜の放送回では、相葉がSexy Zone・佐藤勝利のすすめで購入したものを明かした。

 嵐の二宮和也が6月17日にファンクラブ会員限定でカバーアルバム『○○と二宮と』をリリースすることを受け、この日はリスナーから「相葉ちゃんのお好きなアーティストさんのカバーも、ぜひ聞いてみたいと思いました。相葉ちゃんは、最近どんなアーティストさんの曲を聞いていますか?」との質問が届いた。

 これに相葉は、海外アーティストのMVが見られる「MTV Japan」や日本最大の音楽番組専門チャンネル「スペースシャワーTV」などのケーブルテレビを「家で結構かける」と回答。また、「サウンドバーを買ってテレビの音がものすごいよくなったから、結構、歌系(の番組)をBGM代わりにつけてたりする」「あらためてだけど、エド・シーランってかっこいいね。めちゃくちゃいいよね、歌!」と話した。

 さらに、「超趣味だよ。超趣味だけど……」と念押ししたうえで、「ギターやってます。家で」と告白。バラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)の収録があった際、「ギターやりたいんだけど、どこで買ったらいいかな?」と話したところ、Sexy Zone・佐藤勝利やKing&Prince・岸優太、ジャニーズWEST・藤井流星と、レギュラーメンバーの中にギターを弾く後輩がいたそう。佐藤には、「○○のギター屋さんがいいと思いますよ。すごい丁寧に教えてくれるし」と、おすすめショップを紹介してもらったという。

 早速教えてもらったギター屋さんに足を運び、アコースティックギターを購入した相葉は、「家帰ってお酒飲みながらとか、夜な夜な練習してる感じですね」とも明かし、すっかりギターにハマっているようだ。

 現在は「カポタスト」(略して「カポ」)と呼ばれるギターのネックに装着し、まとめて弦を押さえることができる道具を使って練習しているとのことだが、「もう腕がちぎれるくらい痛いのよ」と、なにやら苦戦している様子。「今、カッチカチになっちゃって指先が」とも報告したが、それでもギターを弾くのは「楽しい」そうで、一番最初は「Stand by Me」を練習したとか。

黄色い涙【Blu-ray】
仕事じゃなくて本当に趣味? 
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ギター購入で「嵐の曲もやってます」! 声優・下野紘とバンド活動に意欲のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!