【連載】“買い物狂い” の散財日記 第221回

国内通販サイトで20万円超えのジュエリーが、海外輸入で4万安く買えたワケ

2022/05/29 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 要らない、絶対要らない……。そう思っているのに、欲しいもの――。それが、「ベイクルーズストア」で見つけた、LA発のジュエリーブランド・Gabriela Artigas(ガブリエラ アルティガス)の「Colmillo Earcuff W/Pave」というイヤーカフ。お値段、20万3,500円。

 なぜ悩んでいるのかというと、私の今の髪形はちょっと長めのショート。髪を耳にかければイヤーカフが見えますが、ちょっと前かがみになれば、たちまち髪で隠れてしまうのです。しかし、欲しい……欲しいのよ……。この体の奥底から湧き上がってくる「イヤーカフ欲しい!」という欲望。ああ、この欲望をどこで発散すればいいのか~~~~~!! 私はフンフン鼻から息をはきながら、ステディの前に立ちはだかりました。

「耳、見える!?」

 ステディはぼんやりと私を見て、言いました。

ステディ「見えないよ?」

 ガガガガガ~~~~~ン! 手持ちのイヤーカフをつけてみたんだけど、やっぱり見えないのかあああああ!! うーん、となると要らないか。私、今イヤーカフを3つ持っているんだけど、どれも使っていないのね? でも、こうも思うのよ。新しいイヤーカフがあれば、毎日着けるんではないかしら? と……。

 そんなこと、どう考えても可能性は低いんだけど、でもでも、一縷の望みにかけてみたい……そんな気もするのよお……!! はあはあ……。そんなわけで、どこへ行っても鏡を見るのが癖になりました。

「よし、耳見えてる!」

「見えてない……」

 結果、耳が見えている確立は50%くらい。耳見えてないこともけっこう多いんだよなあ……。今、私はまだ悩んでいます。イヤーカフを買うか買わないか……。

 そんなことを個人ブログに書き、その日の夜に件のイヤーカフを見に行ったところ、ななななんと! まさかの売り切れに……。NOOOOO!! あたしのブログを見て、買った女子がいるってこと!?

 売り切れとなると途端に欲しくなるのが、この千葉N子。私はネットで「Colmillo Ear Cuff With White Pavé Diamonds – 14K Yellow Gold」と検索してみました。すると、本国のガブリエラ・アルティガスのHPにたどり着くことできました。

いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意[第2版]
なぜ安く済んだのかは謎だけど、結果オーライだね!
アクセスランキング