[ジャニーズメディアの裏側]

King&Prince・永瀬廉、キー局初の連ドラ主演に「3つの不安要素」

2022/05/28 12:00
サイゾーウーマン編集部

King&Prince・永瀬廉、“朝ドラ効果”がカギ!?

 しかし、他方では、永瀬に期待を寄せる声も聞こえてくる。

「昨年出演したNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で役者としての評価が高まり、さまざまな世代に認知度を広げた点は見逃せません。朝ドラ効果で視聴者の興味をどれだけ引けるかがカギでしょう」(スポーツ紙記者)

 また、日テレは『新・信長公記』に対して、視聴率以外の期待を寄せている可能性もある。

「ジャニーズ主演ドラマは、たとえ本放送の視聴率がパッとしなくても、Blu-raやDVDの売り上げが良く、またネット配信の視聴者数が伸びる傾向にある。日テレは、実はそちらのほうの“好成績”を狙っているのかもしれませんね。とはいえ、ファンや局としても、本放送で数字が取れるに越したことはないので、永瀬の善戦を祈りたいものです」(同)

 永瀬は今回の織田信長役で、テッペンを取れるか――。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/28 12:00
【楽天ブックス限定先着特典】真夜中乙女戦争 Blu-ray豪華版(特典DVD2枚付)【Blu-ray】(アクリルキーホルダー(レッド))
オタクははりきってDVD BOXを買う生き物……
アクセスランキング