[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

美 少年・浮所飛貴、風間俊介にボヤき!? 「ココイチ」人気トッピング予想で波乱

2022/05/27 16:09
福田マリ(ライター)
美 少年・浮所飛貴、風間俊介にボヤき!? 「ココイチ」人気トッピング予想で波乱
まずはチームワークの改善を……(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。5月26日の放送には、相葉ら「魂チーム」の対戦相手として、舞台『ドライブイン カリフォルニア』チームが登場した。

 この日、最初に魂チームが挑戦したのは、「CoCo壱番屋人気トッピングメニューグラデーション」。カレーライス専門店・CoCo壱番屋がテーマと聞き、相葉は「おいしそう! 近所にある! よく行く!」と自信満々。一方、チェーン店に詳しく、番組内で“Mr.チェーン店”とも呼ばれている風間俊介も「今日は勝ちますよ」と気合十分で、「『ココイチ』さん、お世話になっています」と丁寧にあいさつしていた。

 そんな風間は、トップバッターとしてトッピングメニューの人気ランキングを予想。自信ありげに「ロースカツ」が1位だと答えたものの、ほかのメンバーは困惑気味で、相葉は「男性はいくと思うんですが、女性が……」とコメント。一方、風間は「もちろん、女性の方々にも人気があるんですけど、『ココイチ』を支えてるのは男性なんだと思うんですよね!」と、理由を説明した。

 続く相葉は「ほうれん草」を6位に、King&Prince・岸優太が「やさい」を5位だと予想。また、Sexy Zone・佐藤勝利は「パリパリチキン」を「めちゃくちゃうまい」と大絶賛しながら、2位だと答えていた。これに風間は「ちょっと2位は攻めすぎてないかな?」とツッコんだが、佐藤は自信があるようで、「パリパリチキン、僕大好きですよ~!」と押し切る形となった。

 その後、ジャニーズWEST・藤井流星が「グループで『ココイチ』を頼むことが多くて、みんな豚しゃぶを入れるんです」との理由から、「豚しゃぶ」を5位予想。最後のジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の浮所飛貴は、「チーズって何にでもいけるじゃないですか」「チーズは1位なんじゃないか」と持論を展開した。

 すでにロースカツを1位に選んでいた風間は、「浮所の言うとおり、チーズは(順位が)上がってもいいと思う」と認めたうえで、「意外とロースカツは記憶に刷り込まれてる。カレー=カツっていう」などと、断固としてロースカツの1位予想を覆さず。結局、パリパリチキンとチェンジし、チーズは2位につけた。

 しかし、ふたを開けてみると、なんと浮所の予想通り、1位がチーズ。ロースカツは2位で、パリパリチキンに至っては6位という、波乱の結果に。番組史上初の“ノーグラデーション”となってしまった。

 この結果に浮所は「ほら! ほら! チーズは絶対1位じゃん!」「どう考えても1位じゃん!」と声を上げ、「頑なに譲ってくれないから……」と思わずボヤき。出演していたお笑いコンビのアンタッチャブル・山崎弘也は、「かわいそうで見ていられない」と浮所に同情していたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「浮所くん、優秀すぎる!」「先輩は後輩の意見も聞いてあげて~」「次回は浮所くんを中心に予想してほしい」といった声が上がっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/27 16:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

胸が鳴るのは君のせい
「大好き」だけで2位に選んだ勝利、メンバーイチ適当で笑える
アクセスランキング