[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、KinKi Kids・光一のインスタグラムに驚いたワケ

2022/05/25 08:00
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・佐藤勝利、KinKi Kids・光一のインスタグラムに驚いたワケの画像1
“含み”のあるウラ話だね、勝利(C)サイゾーウーマン

 4月から5月にかけて東京・帝国劇場で上演されている、KinKi Kids・堂本光一主演ミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』。公演関係者に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを受け、5月18~23日の7公演が中止となったが、25日から上演再開が決定した。そんな同作に関する裏話を、キャストのSexy Zone・佐藤勝利がラジオ番組で明かしている。

 『Endless SHOCK -Eternal-』は、本編『Endless SHOCK』の3年後の世界を描いたスピンオフ作品。主演の光一は演者としてだけでなく、作・構成・演出も手がけている。今回、帝国劇場公演は佐藤が主人公・コウイチのライバル役に抜てきされ、9月の福岡・博多座では、佐藤に代わりKis-My-Ft2・北山宏光がライバル役で出演する予定だ。

 なお、東京公演をめぐり、光一は5月6日に自身のインスタグラムのストーリーにて「明日5/7 あるシーンの演出を変えます」と告知。実際、7日の公演では「Higher」という楽曲で、これまで同シーンに登場していなかったライバル役の佐藤も、キャストと一緒にダンスをする流れに変わっていたとか。佐藤は同日、舞台上でのあいさつにて、演出変更は“前日”に聞かされたとこぼしていたそう。

 その後、佐藤がパーソナリティを務めるラジオ番組『VICTORY ROADS』(22日放送、bayfm)では、7日の公演を見に行ったというリスナーからのお便りを紹介。送り主は、「前日に知らされたにもかかわらず、あれだけ完璧なパフォーマンスができてしまう勝利くんに感動しました」と称賛した上で、「初めて演出変更について聞かされた時、勝利くんはどう思いましたか?」と問いかけた。

 佐藤は「光一くんがSNSとかいろんなところで話してるので、“ネタバレ”みたいなものはもうね、気にせずに」と前置きし、「Higher」については当初、「ライバル役は踊らないというか、踊れないっていうシーンなんですね」と説明。佐藤いわく、事故に遭ったコウイチが「Higher」を踊り、ライバルが「なぜ、あんな状態のコウイチがこんな歌って踊れるんだ?」と驚く場面なのだとか。

 ライバルは圧倒されてしまい、踊りには参加できない流れだったというが、佐藤によると「3年後はライバルがコウイチという存在を守るために、その曲を受け継いでるという設定がわかるように(した)。だから、後半から踊りだすっていうね」と、スピンオフ作品だからこその変更だと説明していた。

堂本光一/Endless SHOCK 20th Anniversary DVD 初回盤(DVD)
ジャニーさん&光一さんにムチャブリされ続ける勝利
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、KinKi Kids・光一のインスタグラムに驚いたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!