坂上忍、さかがみ家のメンバーを遂に発表 あの俳優や元アイドルも

2022/05/24 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の坂上忍が、千葉県袖ケ浦市でオープンした動物保護ハウス「さかがみ家」のスタッフを紹介しました。

 坂上は5月20日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。「さかがみ家、ついに始動!vol.1〜揃ったスタッフは驚愕の顔ぶれ!〜」と題した動画を公開しています。

あの俳優や元アイドルも参加

 さかがみ家のスタッフはリモートでの面接を中心に、一般の方や元々坂上と親交のあった芸能界の人々を集めたといいます。

 まず最初に紹介されたのは、俳優の小野真弓。小野は3年前から千葉県の木更津市に移住しており、そこで保護猫や保護犬活動をしています。テレビ局で坂上に楽屋挨拶などをした際にさかがみ家の話はなんとなく聞いており、今回、スタッフとして参加することにしたそうです。個人でやっている保護活動とは規模や注目度も違うため緊張感があるとしながらも、<基本は1匹1匹向き合ってというのは同じなので、私のスタンスは大きな違いはない>と話していました。

 次に紹介されたのは、今年4月15日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で保護猫活動をしている方の元に修行に行った、俳優の古山憲太郎とアイドルグループSKE48の元メンバー桑原みずき。

 しかし、桑原には納得できないことがあったよう……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/05/24 07:00