相葉雅紀、遂に動物番組降板の危機か 「降ろされるかも、今日で……」

2022/05/22 07:10
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 5月19日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に風間俊介、相葉雅紀(嵐)、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が出演。動物たちの1日の食事代を高い順に並べるゲームに挑戦したのですが、相葉が「動物番組を降ろされる!」と危機感を露わにする場面がありました。

佐藤勝利は犬のご飯の値段を見ない!

 『VS魂 グラデーション』は、上記6名の「魂チーム」とゲストチームが世の中のものを正しい順番に並べるゲームで競い合う番組です。この日の放送で最初に魂チームに出題されたのは、ライオン、パンダ、ジュゴン、ゾウ、シマウマ、ラッコを、1日のご飯代が高い順に並べ替えるというもの。

 しかし、さっそく先行きが不安になるシーンが。司会の「ずん」の飯尾和樹が、佐藤勝利に<勝利くん、犬飼ってるんだよね?>として1日のご飯代を質問。すると佐藤は<いくらなんだろ~一番良いのあげてるんで><(皆さん)値段見て買います?>と値段を見ずに購入していることを明かし、ほかの出演者らを驚かせました。ちなみに、佐藤と一緒に暮らしているのはミニチュア・ダックスフンドの「チャイ」ちゃんだそうです。

 そして、いざゲームにチャレンジ。一人ずつ動物のパネルを選び正しいと思う順位のボックスに入ります。

 トップバッターは風間俊介で、「草食動物は食事にお金がかからない」という理由から、シマウマのパネルを持って6位のボックスへ。次に挑戦した浮所飛貴は<任せてください!>と言いながら、ゾウを1位と予想します。

 そして3番目は、長年、動物番組へ出演し続け、現在は『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)の司会を務める相葉雅紀。飯尾も<Mr.アニマル! 色んな動物見てきたからね>と期待を膨らませます。そんな相葉はパンダを5位と予想。理由は<笹って自然のものじゃん。動物園とかでもいっぱい生えてる>とのこと。なお、本当はパンダを6位にしたかったそうです。一方この予想に岸優太は、<もうちょい5位いたと思いますよ>と不満げ。

 その後……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/05/22 07:10